※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が痒くて眠れない。保湿や薬で対処しても痒みが続く。痒みを和らげる方法や薬についてのアドバイスを求めています。

妊娠後期ですが、とにかくお腹の痒みがひどいです。
妊娠線や妊娠線の辺りの発疹みたいなのが出来ており、昼も痒みで集中出来ないですし、特に夜は痒みで眠れず何度も目が覚めます。。
保湿クリームを塗ったり、病院で出してもらった薬(ヘパリン類似物質ローション?)を塗ってますがすぐに痒くなります…
また、夜中無意識で掻きむしっていたり、服が擦れて痒いのでお腹を出していてお腹を冷やしてしまったりしてます。
同じような経験された方、おすすめの薬や、ほかにこうやって痒みを治した乗り越えた等あれば教えていただけないでしょうかm(_ _)m

コメント

♪

ヘパリンは血行をよくするので痒くなるのかもしれません。ワセリンなど刺激のない保湿を出してもらってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。次の検診で相談してみます。

• 2月17日
h1r065

あまりにひどいならステロイドもでないのかなと。

あまりに痒みありでかきむしりでバイ菌入る方が怖いかなと。

皮膚科も行くとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ステロイドがきくのかはわかりまでんが、掻きむしってしまう前に強い薬で治してしまいたいです。次の検診でもっと強い薬を処方してもらうよう相談してみます。

• 2月17日
  • h1r065

h1r065

私は乳首まわりおへそ、うでと痒いので塗って痒みはおさまってます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!情報ありがとうございます。痒み抑えられたらめっちゃ助かりますね…!お医者さんに相談してみます。ご回答ありがとうございます♪

• 2月17日