※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

幼稚園の入園式、半袖ワンピースでも大丈夫ですか?子供用です。

幼稚園の入園式上はは制服なんですが、中は半袖くらいのワンピースでも寒くない&おかしくないですかね?
子供です。
ノースリーブのワンピースにブラウスではなくワンピース一枚ってことです。

コメント

ママリ

娘の幼稚園の入園式では皆長袖ブラウス+ワンピースorスカートでした😊
入園式が終わって園庭で遊んで良い時間があり皆制服を脱ぎ捨てて遊んでいました😂4月ですし動いていたら寒くはなかったかもしれませんが、半袖だと季節感がない感じでした!

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    そうなんです!入園式の要領が全くわからないので💦 親と一緒に行って式が終わったら親と帰るって言うスムーズな感じではないんですね💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

集合写真の待ち時間や終わっても集まってお母さん達で立ち話している間に子どもたちは遊具で遊んだりチョロチョロしていました😂

• 2月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

やはりそういうのがあるんですね✨
    ブラウスとワンピースかブラウスとスカートのセットで探してみます!ちなみに
    ママリさんはどこでかわれたか教えていただけますか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私は高いの買っても着る機会がないと思ったのでメルカリで買っちゃいました😂

• 2月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    私もメルカリ良く利用させてもらってます✨
    どこのブランドとかメーカーとかでははないってことですか? 入園式は明るい色って聞くんですがママリさんも明るい色にされましたか?何度も何度もすみません💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

入園式前になるとたくさんブラウスやワンピースが出品されていたのでブランドにこだわらず購入しました😊
    上の制服が羽織るだけの紺色のものなのですが、子どもたちはほぼ皆紺色やグレーの無地orチェックなどの落ち着いた色で上下の制服風に合わせていました。
    ママ達は明るい色のスーツを来ている方が多かったです!

• 2月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます✨
    すごく参考になりました✨✨✨

• 2月16日