※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

ゆうパックの品名についてです😓結婚祝いでブレンダーを送りたいのですが…

ゆうパックの品名についてです😓
結婚祝いでブレンダーを送りたいのですが、今は「雑貨」や「日用品」では受け付けてくれないんですよね?💦
プレゼントを送ることは内緒にしているので何と書いていいのか…
「調理家電」?それよりもっと詳しく書かないといけないんでしょうか?😭
完全にバレバレです😱💦

コメント

はな

雑貨とかで受け付けてくれないって初めて聞きました!そうなんですね!

届くこと自体がサプライズとして、箱には調理家電とかブレンダーと詳しく書いてあってもいいような気がします😅

どちらにしろ箱開けたらわかるし、数分の差かなと…

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    詳しく書かないと受け付けてもらえないと聞いて😞
    確かに届くこと自体がサプライズですもんね😅

• 2月16日
さくら

調理家電ならいけそうな気がします🤔
私もプレゼント送る時にどうしても書きたくなくて、郵便局の人に相談したら内容物を口頭で伝えたらそれを書いた付箋をつけて渡す時には外すようにして処理してくれました😀郵便局によって対応ちがうかもしれませんが、、、一度窓口で相談してみるのもいいかもです☺️

• みーちゃん

みーちゃん

それは助かりますね😀
    窓口で相談してみようかと思います✨

• 2月16日

郵便局に子どもできるまで勤めてました!
雑貨ではダメとうちの店舗で言ってたのは飛行機を使う場合ですが、送るのに飛行機使いますか?
使うのなら具体的に書かないとですが、近場ならサプライズプレゼントであることを局員さんに相談するべきかなぁ?と…🌠
うちは、事情を知った際、プレゼントや雑貨で引き受けてました!

• みーちゃん

みーちゃん

郵便局に勤めておられたんですね😀
    隣の県なので飛行機は使わないです✨
    窓口で雑貨などでいけるか相談してみたいと思います!

• 2月16日