※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になる前にやっておくべきことや、写真や動画の撮影についてアドバイスをお願いします。

お子さんが一歳になるまでにやっとけば良かったなーとかやっといて良かったな、ということや撮っておいた方が良い写真とか動画などあれば、是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ

毎月手形足形とってました!
あとはなんと言ってもおひるねアートです😍
コロナの心配もありますが、お金払ってでも撮った方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月!すごいです✨私なんて足形は産まれてすぐ病院でとってもらったっきりで手形はとったことありません😂せめてハーフバースデーと一歳で取ろうかなと思います!
    お昼寝アートにも挑戦してみたいです✨ありがとうございます✨

• 2月16日
ママリ

家事なんて最低限にしてもっと赤ちゃん構えばよかったなーと思います😂
産前並みにきっちりやっていて、特に離乳食始まってからは疲れきっていました笑
もったいない時間の過ごし方だったなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も機嫌が良い時とか家事ばっかりしちゃいます💦
    赤ちゃんの時間はすぐ過ぎちゃいますもんね、赤ちゃんともっと遊ぼうと思います!貴重なご意見ありがとうございました✨

• 2月17日
tatara

毎月手形足形、0ヶ月から同じ服着て毎月チェキで撮る、ってのはやってます😉写真だけだとサイズ感が後からわからないので何年後でもあるものと一緒に撮ると面白いですよ!!産まれたてならリモコンとか500のペットボトルとかティッシュの箱とかやりますが5ヶ月なら2Lのペットボトルとか?だいたい近いサイズの物置いたりするといいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手形足形毎月取られてる方多いのですね!すごいです✨
    手形は普通の色紙にとられてますか?
    大きさの比較できる写真も今からも撮ってみたいと思います!

• 2月17日
  • tatara

tatara

赤、青、ピンクと子供ごとに色変えて白い厚めの紙に取ってます!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました😊

• 2月20日