※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
サプリ・健康

お薬やサプリを飲むのが苦手な方に聞きたいです。今、妊娠5週目なんです…

お薬やサプリを飲むのが苦手な方に聞きたいです。
今、妊娠5週目なんですが、赤ちゃんの発育のために葉酸をとった方がいいと聞いてベルタ葉酸サプリを買ってみたんですが、もともと錠剤やカプセルを飲むのが超苦手で、ゼリーを使っても飲み込めず、そのまま諦めて過ごしてきて…。葉酸も服薬用のゼリー使っても全く飲めず、けど赤ちゃんのことを考えると摂取した方がいいと思って、枝豆やバナナ、納豆など食事で少し補っています。

お薬飲むのが苦手な方はどのように葉酸のサプリ飲んでますか⁇本当に困っているので回答いただけると嬉しいです。

コメント

きなこモチ

こんなのもありますよ😊
葉酸が入った牛乳とかもあったと思います🤔

yuki

タブレット式の舐めて摂取する葉酸サプリもありますよ!
タブレット 葉酸で検索したら出てきます😉

3mam

ピジョンの妊婦さん用サプリは小粒で飲みやすいです😊
でも錠剤を飲み込むということ自体苦手ということなので、効果は少なくなるかもしれませんが、ビーンスタークだったかな…葉酸や鉄分の飴とかタブレットがありますよ。
ドラッグストアの粉ミルクとか離乳食売り場のあたりに置いてあったり、西松屋とか赤ちゃん本舗などのベビー用品店にもあります。
食事で頑張りつつ、お菓子感覚で摂れるものも併用できたらいいですね🍀

まり

ビーンスタークマムの葉酸と鉄が入ったタブレットがレモン味のラムネみたいな感じでサプリ感全然ないですよ!
おやつみたいな感じで噛んで食べられますし☺️おすすめです!

いちか

みなさん親身に教えてくださってありがとうございます😭タブレットタイプや飲料など初めて知ったので、探してみます!相談して良かったです、ありがとうございます😊