※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

子どもが帰りたくないとき、おやつを約束して帰宅させると、忘れたらあげないことがある。皆さんは約束通りおやつをあげますか?

公園などで子どもが「帰りたくない!」とかなった時、こちらとしてはもう帰宅したい時。
私は「おやつ買いに行こう!」とか、「帰っておやつ食べよう!」 とか言います。
それですんなり公園などから帰宅できたとき、もうおやつのことを子どもが忘れていたら、おやつ買いにも行かないし、おやつあげるのもしてません😅
覚えてたらもちろんあげますが😃🙌
忘れてたらあげてません💦💦
まぁ言わば、私の嘘つきです😅
皆さんはこのように公園などから離れられたとき、ちゃんと言ったとおりおやつあげてますか?(おやつ以外でも)
ふと気になって🥺

コメント

こじろう

私も、息子が忘れてたらあげません!😂
あげる気もないのに物で釣ってるわけではありませんが、必要としてないときはあげないスタイルです🐷笑

S

うちもおやつやジュースで声掛けした時は
子供が忘れてたらそのまま無かったことにしてます!
ただ結構子供が後で思い出すのが多いので
次のおやつの時などに
「あ、この間忘れちゃったから少しオマケしようね」っておやつの時にすこーじだけ多めにしてあげてます🙌

はな

たまに「えー、今ー!?」っていうタイミングで約束を思い出す時があるので、一応おやつはどこかに忍ばせておきます😅

めん

忘れたら無かったことにします!
でも99%の確率で覚えてます😂笑