※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前のおしるしについての質問です。おしるしは薄く赤い血が出ることがあり、生理初日のような量で、茶色やピンクのおりものとは異なります。不正出血の可能性もあるかもしれません。お腹が痛くない状態で血が出た場合、ウォーキングをするかどうか迷っています。

おしるしについて教えてください💦
1人目の出産時、おしるしなし陣痛始まりでのお産です。

おしるしとはどんな色でどのくらいの量ですか?

先ほどトイレに行くとおしっことともに血のような
ものが出てきて、ティッシュで拭くと薄く赤い…
パンツ履いてちょっといきんでみたら
吸水ナプキンに生理1日目?くらいの血が出ました。

一旦ナプキンを変えてまたみたらまたべちゃっと
ついてて、2日目とは言わないけど生理初日のような
それなりの量だとおもいます。私がよく聞く
ぴんくのおりものとも違うし茶おりとも違うしと
思いこれもおしるし?となってしまい…
不正出血の可能性などもありますか?

昨日38週5日の健診に行きました。
18:30頃の内診で子宮口1cm頭もだいぶ下がって
良い感じ。頑張って歩こう。赤ちゃん大きめだから
(推定3500超え)今週中に産みたいね!
といわれ内診グリグリ?はされてないかと思います。

赤ちゃん大きめだと(1人目40wで3600g出産)
お産しんどくなるからと言われ昨日帰宅後
いつもは17時以降は太るから食べない!と
気を付けてましたが、早く産みたくなり
ジンクスにでも頼って!と思いカレー食べました。
オロナミンCも飲みました。(笑)

久しぶりにめっちゃ食べたのでお腹苦しくて
便意はあるものの出そうになかった為、
普通にお風呂入って普通に寝ました。

朝起きてから昼前にもう一度昼寝して、
これからウォーキングに出かけようとしてたところ
この出血が出て、ウォーキングに出て良いのか
おとなしくしとくべきなのか判断に困っています💦

今まで全く何の兆候もなく過ごしてきたので
いきなり血が出てビックリしてます…
お腹が痛いわけでもなくただ血が出ただけで
今は血は止まっています。

胎動は血が出てから30分程経ちますがそこからは
今のところちょろっとしか感じておらず、
お腹張ってるということもありません。
ただ昨日から恥骨がかなり痛くなってはきています。

コメント

PUNI

わたしは2人ともおしるし始まりでした!
どろっとした、茶色っぽいものでした、赤くはなかったです🤲

1人目はおしるしから二日後、
2人目はおしるしがきた半日後に
生まれました!

心配だったら産院に電話して聞いてみるといいんじゃないですかね💦
たぶんおしるしな気がしますが!
どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね❣️
頑張って下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!🙇‍♂️
    ちなみに2人目のお子様は
    おしるし来て半日後に生まれたというのはおしるし来てからすぐに陣痛が始まったということでしょうか?🤔

    今はまだ全然お腹の痛みなどなく
    今も普通に便が出てティッシュに少量の血がつく程度でした。

    急にお腹痛くなってきたり
    しましたか?

    産院が遠いわけではないのですが、
    旦那がおらず1人なので
    1人の時に急に激痛になったり
    したら…と思うと少し不安で😅

    一応今からダッシュで
    お風呂に入っていつでも
    病院にいけるようにはしとこうと思います!

    • 2月16日
🐶

拭いて着くくらいのかんじで
ピンクっぽいおりもの?でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみにそれから鮮血になったりしましたか?
    おしるしから陣痛が始まったのはどれくらい経ってからでしたか?
    差し支えなければ教えてください😭!!

    • 2月16日
  • 🐶

    🐶

    遅くなっちゃいました💦
    鮮血にならなかったです!
    半日くらいですかね🤔

    • 2月18日
かなた

上の子の時は2日目ぐらいの鮮血が出ました💡
が、三日たっても産まれず😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    鮮血が出てもすぐに産まれるわけではないんですね😂
    すぐに陣痛来ちゃうのかと
    思いました💦
    私も様子見ながら用意だけして待とうと思います🙏

    • 2月16日
PUNI

朝、おしるしがきて、1人目の時が2日後だったので、もうちょっと大丈夫そうだなーと思って、普通に保育園のお迎え行ったりしてました。
で、夜寝ようかなと思った時になんかめちゃめちゃ弱い陣痛ぽい腹痛があって、一応時間測ると10分切ってたので、産院に電話したら、来てって言われたので言った感じです。
病院行ってすぐ陣痛が本気のやつ来て、3時間後に産まれました!!

おしるしがでてすぐはお腹痛くなかったですね。
けどナプキンしとかないとずっとおしるし出てる感じでした!
2人目は早いっていうので、いきなりくるかもですね💦💦🤗

  • PUNI

    PUNI

    返信なのに投稿しちゃいました💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️💕
    私は1人目陣痛きても子宮口が
    全く開いておらず…最終促進剤になったので長いお産だった記憶ですが、2人目は進みが早いと聞いていた為、正産期入ってすぐに上の子を義実家に預けたんですが…全く兆候も無く…義実家も近いわけじゃないので早く上の娘に会いたくて今これがおしるし?!
    今日産めるのか⁉️と少し期待に胸を膨らませてしまいました💦(笑)
    陣痛が始まれば進みは早いのかもしれませんよね😂。
    早く産んで上の子にも会いたいのでこのまま陣痛になることを祈ってシャワー浴びたら
    軽くウォーキングにでも出ようと思います🙇‍♂️

    • 2月16日
  • PUNI

    PUNI

    上の子も寂しいでしょうね🥺💦
    早く産まれるといいですね😊

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭。
    頑張ります😭!!!!!

    • 2月16日
y..

おしるしとはっきり分かるものは直前までなく、陣痛なのかな?くらいで病院にいきLDR室に入る前にトイレに行ったら赤いピンクのようなゼリーのようなものが拭いても拭いても出てきてこれがおしるしか!となりました🤣
ちなみにその時は全然歩けるくらいでしたが、子宮口が6~7cmあいていました🤣