※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかたん
子育て・グッズ

夜泣きが続いて、旦那に晩ご飯を作ってもらっていないことに苛立ち、別居したくなる気持ちになっています。

夜泣きが続いてて、毎日起きない旦那に苛立って泣いてしまいました。こんな旦那にご飯なんて作ってやんない!なんて気持ちも出てきて、また自分に苛立って泣けてしまいます

よく考えたら、妊娠してから旦那にまともな晩ご飯を一度もしていません。なのに文句を一度も言ってこないだけいい旦那なんですかね

なんか初めて、出産してから大好きだった旦那と別居したくなるくらいの気持ちになっています

コメント

ぴーちゃん

夜泣きに切れて怒鳴る旦那さんとかもたくさんいますからね😓
なんとか起きてお仕事してるんですよね?それなら予定時間に起きないくらいなら問題ないと思いますよ☆

• ほのかたん

ほのかたん

夜泣きに切れて怒鳴るとかありえないですね。。😣

• 8月17日
あちゃんこ

うちも起きませんよ〜😱
起きないどころか、1時とかまで旦那が起きていて娘が泣きだすと「じゃあ寝るわ、おやすみ」とか言って寝室に消えます。本当にイラつきます(笑)
旦那は明日も朝から仕事だしな…と思って無理矢理気持ちをおさめています。
お子さん何ヶ月ですか??
産後はホルモンの関係で旦那さんを嫌いになったりする人多いみたいですよ!

• ほのかたん

ほのかたん

そこまでだと逆に気持ちいいです。偽善者ぶってもなくて。うちの旦那は、起きようか?とか言いながら寝るのでむかつきます

• 8月17日
ゆうひ

わかりますよー。一人目の産後は私もすごく旦那にイライラしまくってました。夜泣きに起きないのは男の人みんな共通みたいです。母親は赤ちゃんの夜泣きにすぐ起きて、父親は起きないようになってるそうです。なので、そこは自分で起こしてみるしかないのかも。妊娠してからはまともなご飯や家事が出来ないのは私もでした。切迫流産から切迫早産になり、ほぼ寝たきりだったので。旦那さんが文句を言わないのはきっと大変な事をわかってらっしゃるからじゃないですか?素直に想ってる事を話してみるのも良いかもしれないです。旦那に察してもらう、気づいてもらうのはなかなか難しいかも。

• ほのかたん

ほのかたん

男は起きない生き物だと知って楽になりました

• 8月17日
さこち

うちの旦那も、絶対に起きません(ーー;)
うちは産後、旦那さんが食事を作ってます。
私は、育児で大変なのに作ってる方を尊敬します❗️
そして、文句を言わない旦那さんも優しいと思います(*^^*)
少し、助けて欲しいと言ってみては?
私は部屋の扉を開けっ放しで、無理に起こしてやろうとしてますw
まぁ、起きませんがσ(^_^;)

ほのかたん

食事作ってくれるとかステキな旦那さんですね☆

S太ママ♡♡

うちの旦那は目は冷めるらしいけど体が動かないらしいです(笑)
こっちとしても毎日暑い中外仕事で頑張ってくれてるので次の日仕事の時は起きんでいいけ寝といて!って感じでひとりであやしてます☺️✨
寝不足で仕事中倒れられたりした方が困るので(笑)
起きてあやして欲しいと思っていて起きてくれなかったら腹立つのではなから起きるな〜って思って自分でやっています(☝ ՞ਊ ՞)☝

• ほのかたん

ほのかたん

私も最初は、寝ててくれーって気持ちだったのに、いつの間にか怒りに変わってました。駄目な母親です。。

• 8月17日

うちは夜ミルク飲ませたら4時まで寝てくれるんですが夜は旦那がミルクあげてくれて私は寝て4時に泣き出したら旦那がチビを連れて私の布団に置いて乳にする?ミルク作ろうか?と聞いてくれます。
乳だと添い乳で旦那が起きる時間まで寝てくれるのでいつも添い乳にしてます(^_^;)
旦那には感謝の毎日です。
会社で上司とかに1日中一緒にいる嫁のが大変だよ。俺達は仕事で外に出て疲れるかもしれんがメリハリがあるからと言われたみたいで色々手伝ってくれます。

まよこ0406

マタニティーブルーですね〜
わたしもなりました
3ヶ月くらいから、少しおちついてきました
普通の状態じゃないから(ホルモンのバランスぐちゃぐちゃ)仕方ないと思わないと、しんどくなりますよー

なぁ〜お

起きないことがほとんどで、なかなか寝付かない時は何度旦那の隣に置いて泣き声で起こしてやろうと思ったことか…(笑)でも、起きたところで、何もしませんしね💦起きても寝たふりするか泣き声で寝れずゲームをするか…そして、次の日に息子に「夜寝れんかったぞ」とふざけて言ってます。起きたこと数えるほどです。
仕事してるから、仕方ないかと自分に言い聞かせてます。

hiro☆

大丈夫ですか?
産後うつとかですか…?

夜泣きはつらいですよね(>_<)
もしかしたら夜泣きの原因は、メンタルリープというものかもしれませんよ!

うちの旦那も子供が夜泣きで泣き叫ぼうが何しようか全く起きず、苛立っていたのを思い出しました。
頑張ってください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)