※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

昨日朝、高位破水の可能性で病院へ。陣痛あり、GBS陽性で点滴。促進剤で出産が心配。経験者の安産パワーを求めています。

昨日の朝起きたら、ちょろちょろ〜。
ん?おしるしでたのかなーって思って
トイレへ……あれ?透明??
ちょろちょろでてる??
破水かもー。

って思い、病院へ連絡★
病院について陣痛室へ行き、
内診してもらうと見事に高位破水*

すこーし波のある陣痛きてるかな?と
思ったら遠のいたり、また来たり……。

後期のおりもの検査で、
GBSにひっかかってたのですぐに
点滴…。6時間ごとに点滴。

ついに、何も無いまま
朝を迎えてしまった( ´•д•` )💦(笑)

午前中に促進剤を打たれるのかと
思いますが、、今から激痛が
来るのかと思うと、なかなかの恐怖!(笑)

促進剤を使われた方、出産経験者の方
安産パワーくださーい(;▽;)(;▽;)(;▽;)

コメント

ぽん

私も破水しました。
その3、4時間後にじわじわと痛みが襲ってきました💦
その時点で子宮口3cmでした!
子宮口はどうですか?
陣痛怖いですよねっ😣
もう少しで赤ちゃんに会えますね󾬌
ファイトですっ💪

  • たーmama

    たーmama

    三、四時間後?!羨ましいー♥私もそれぐらいかと期待してました(笑)💧37週から子宮口3センチで、昨日の内診では4センチぐらいでしたー*子宮もやわらかいってゆってたのになー( ´•д•` )(笑)念願のbabyちゃん♥怖いですけど。逃げれないので頑張らないとですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    いっぱい歩くといいですよ😌💓
    破水して8時間後くらいにはもうかなりの激痛でしたが、ひたすらのたうち回りながら歩いていました(+□+
    甘いものを摂取しなさい!とも言われました💦
    がんばってください💪きっと大丈夫ですっ!!!!!
    母子共に無事であることをお祈りしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます★歩かないで、って言われてしまい、部屋に閉じこもったままです(笑)( ´•д•` )💦のたうち回って歩いてたなんて……すごすぎます★(笑)もうすぐ促進剤の話が始まりそうですー💧

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    わあ♡ついにですね♡
    ご出産おめでとうございますっ❀.(*´▽`*)❀.
    安産でなりよりです👶💓
    大仕事、本当にお疲れさまでした󾬌
    ゆっくり休んで、体力を回復してくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)󾀼

    • 8月18日
  • たーmama

    たーmama

    ほんとにありがとうございました*産後にこんなしんどいとは思いませんでしたが、ゆっくり休みます♥

    • 8月18日
Sayuyu✳︎

私も高位破水からの出産でした!
私の場合は破水から16時間後くらいな自然に本格的な陣痛が来たので促進剤は打たなかったですが、破水からだと陣痛に対する心の準備ができるのが良かったです⑅◡̈*
あと、人から脅されていたほど陣痛は辛くなかったのが個人的な感想です(笑)
なんとかなりますよー!
痛みというより、いきみたいのを我慢するのがきつかったかも(>_<)
いつまで痛いの?って思いますが、ちゃーんと終わりがくるので、赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください꒰*´∀`*꒱

  • たーmama

    たーmama

    脅されてたほど痛くなかったんですかー?(;▽;)(ó﹏ò。)すごく期待のあるお言葉です〜(;▽;)♥♥(笑)心の準備する時間がありすぎて、いろいろ考えてしまいました…💧この中期からの恥骨痛ともお別レできると思って(笑)頑張ります♥(笑)

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    おめでとうございます♡
    無事にご出産とのこと、お聞きできて安心しました⑅◡̈*わざわざご報告ありがとうございます♡
    うちも息子ですが、男の子ほんとに可愛いですよ♡
    これからお互い育児がんばりましょ!

    • 8月18日
  • たーmama

    たーmama

    わたしも脅されてたいたわりには産む時痛くなかったです★陣痛は激痛でしたが…💧

    はいっ♥溺愛しそうです(笑)
    また育児について質問した時はよろしくお願いします♥ほんとにありがとうございましたっ🍀

    • 8月18日
mamiz0

わーいよいよですね!
私も破水から始まり、30分後くらいに生理痛程度の痛みがきて、そのまま陣痛に繋がりましたが人から聞いていたよりは大丈夫でした(^^)
初産でしたが、破水してから6時間で産まれた安産菌を置いていきます*\(^o^)/*
もうすぐ会えますねっ(^^)
頑張ってください♡

  • たーmama

    たーmama

    いよいよすぎて、嬉しさ反面、怖さがあります(;▽;)(;▽;)🍀おぉーーっ!またまた期待のあるお言葉〜♥(笑)絶対泣き叫んでいそうな私を想像しちゃいます(笑)

    会える楽しみで頑張ります♡♪

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
  • mamiz0

    mamiz0

    おめでとうございます😍
    スピード出産でしたか!
    お疲れさまでした😌
    入院中はゆっくり休んでくださいね♡

    • 8月18日
  • たーmama

    たーmama

    ほんとに勇気をもらいました♥ほんとにありがとうございましたっ!(●´ω`●)🍀

    • 8月18日
ちょこ♪♪♪

わたしも予定日超過してるので今日の午前中からバルーン+促進剤です🙆!
考えるだけで怖いです😭😭
お互いがんばりましょうね💕

  • たーmama

    たーmama

    バルーンも同時なんですね(ó﹏ò。)( ´•д•` )💦両腕に点滴の針が刺さっててそれだけでも、めげそうです(笑)💧。゚(゚´Д`゚)゚。

    お互いにもうすぐですね♥頑張らないとですね♥

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
いくちゃん☆

昨日、出産しました。
1人目の時は促進剤を使用して30時間かかったのに今回は入院してから3時間ちょっとでの出産で、安産でした☆ちなみに1人目の時は1日陣痛に耐えたのに子宮口が開かなくて、翌日の午前中に促進剤を打って14時過ぎに生まれましたよ!長時間の陣痛は終わりが見えなくて辛いけど、赤ちゃんも、みきmamさんに会いたくて命がけで頑張ってくれます!安産菌おいておきますね☆元気な赤ちゃんに会えますように!頑張って!応援してます♫

  • たーmama

    たーmama

    やはり午前中打つと午後すぎに産まれる方が多いですね*♥あードキドキ(笑)💧。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですよね💧赤ちゃんも苦しいところを通ってきますもんね。゚(゚´Д`゚)゚。頑張りますー(ó﹏ò。)(;▽;)🍀♥

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
coconut

破水したということは今日が
誕生日ですかね♡?

私も夜中から微弱陣痛来ていて
朝方遠のいてしまい、朝ごはん
食べてから促進剤やりましたが
点滴して4時間後には生まれました!
なんだかんだで安産でしたよ♡
促進剤は痛くなるスピードは
早いですが、ピークは同じくらい
みたいですし促進剤の方が
早く進むので私的には短時間で
生まれた方がいいなと思いました!

あとは赤ちゃんを信じて
待つだけですね!呼吸法が
しっかりできていると
少し楽かもしれないです(⍢)
頑張ってください‼︎

  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
ちいめろ♡

いきなり出てきたらびっくりしますよね( ´›ω‹`)
でも赤ちゃん👶も頑張ってるんだよなーって思えば自然と頑張れますよね♡
不安だと思いますがとりあえず今はお産に向けてリラックスして頑張って下さい!(^ ^)

私は1人目の時に午後11時に破水して午前3時で既に子宮口3cm開いていて生まれたの午前7時でした(*´∀`)有り難い事に初産にも関わらずトータル4時間半の安産でした。

  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    わあ💓おめでとうございます!
    安産で良かったですね(*´艸`)

    • 8月18日
  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございました*4時間半とはいかなかったですが、まだ早い方で良かったです♥(笑)

    • 8月18日
6kidsmama

はじめまして!
いよいよ出産ですね☺︎︎

私も破水から始まって陣痛が来なくて
2人ほど促進剤打って産みました^^✨

初産なので、どうなるか分からないですが
私は2人目、4人目が促進剤だったのですが
九時スタートで産まれたのが12時過ぎだったので3時間ほどで産まれましたよ(ˊᵕˋ)
本当に辛いのは最後の1時間ぐらいかな💦

陣痛の痛みに向き合ってリラックスして
挑むとこが大事だと思います❤
そうすることで子宮口は開きやすく
お産が進みやすくなると思います!!
促進剤は痛いですが頑張って下さい👍👍
痛み逃し大事です!!
深呼吸して長く細く口から吐くことに集中してみてください^^
私は1番それが良かったです❤

  • たーmama

    たーmama

    回答頂きほんとに
    ありがとうございました★

    励ましの言葉で頑張り、
    高位破水からの翌日に
    促進剤→陣痛→破水で
    6時間のスピード出産でした♥

    元気な男の子を産むことが
    できました♥
    ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月18日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    おめでとうございます❤
    今は体をゆっくり休めて下さい😋♡

    スピード出産良かったですね✨

    • 8月18日
  • たーmama

    たーmama

    アドバイスのおかげです♥ほんとにありがとうございました♥

    • 8月18日
やべっち

私は予定日当日の夜10時に
トイレ済ませて拭こうと思ったら
いつまでも綺麗に拭けなくて
吸水パット見てみるとおしるし出てて
慌てて入院しました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
そのまま次の日の朝を迎えても
破水したまま陣痛来なくて
9時頃診察してから促進剤打ちました(゚O゚)
12時半頃から陣痛がきはじめて
分娩室に16時頃入りました(´Д`;)
それから18時22分に出てきました( * ˊᵕˋ )
あんなに痛かった陣痛や分娩だったけど
産んだ後はとってもスッキリして
思わず「スッキリしたー!」と言っちゃいましたwww
その後の麻婆豆腐定食は
なかなかパンチが効いてました(*´`)

  • たーmama

    たーmama

    スッキリしたーってゆう気持ちむっちゃ、わかりますー(笑)🎵
    私もかなり似たような感じで産みました♥(笑)分娩室に入って20分とゆー早さで産み、終わったーってかんじでした♥(笑)

    麻婆豆腐はやばいですね(笑)
    私は、魚ですごく和風でした*

    • 8月19日
  • やべっち

    やべっち

    おめでとうございます‹‹\(///'ω'///)/››
    20分って羨ましいですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    私は途中で助産師さんに
    「あとちょっとだから頑張って!」って言われた後
    私の母に小さい声で
    「娘さんにあとちょっとって言ったんですが
    まだかかりそうですヾ(・ω・`;)ノ」って聞こえて
    ある意味気が抜けました(*´`)

    • 8月21日
  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます🎵♥
    なかなかの衝撃的な言葉ですね(笑)💧私なんて陣痛室で旦那と母が必死中、実父と義母が何か喋ってて笑い声が聞こえた瞬間、本気でブチキレそうでした(゜Д゜)(笑)

    • 8月21日
Naaa

みきmamさん出産おめでとうございまーす*\(^o^)/*❤️
予定日が近かった人が出産するとすごく嬉しいです〜っ‼︎ゆっくり休んで赤ちゃんとの生活楽しんで下さい💕
私も早く赤ちゃんにあいたーい😍

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます🎵♥思ったよりも早くて少しびっくりしてます(笑)(;▽;)🍀何かまだ実感はないですが、ゆっくり慣れようと思います♥Naaaさんももうすぐ会えますね♥すごいかわいいですっ!頑張ってくださいっ♥

    • 8月19日
まぁ坊(*´ー`*)mama

うちも
出産予定の一日前に高位破水で、出産予定日にバルーン&促進剤で出産しました(ノ´∀`*)
破水から約37時間での出産で辛かったけど、開ききったら一気に出てきましたよ♪
苦しんだ分赤ちゃんと会えたときの感動は計り知れないほど!
夫婦で泣きました(*´-`)
うちは疲れてて覚えてないのですが
旦那いわく
やっと会えたねって抱き締めてたてたらしいです♥

頑張った分喜びも増えるので
出産頑張ってきてください♪ヽ(´▽`)/

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます🎵♥
    前日に高位破水した時から旦那さんに泊まってもらい、陣痛の時はずっと手を握ってくれていました♥2人で迎えた赤ちゃんはなんか特別ですねっ♥(o^^o)♪

    これからの育児不安だけど、楽しみたいです♥🎵

    • 8月19日
みーとる

もう少しであえますね(∩´∀`)∩
もう会えたかな?

わたしも高位破水からでした!
金曜深夜に破水だったので陣痛来なかったら月曜日に促進剤って言われたのですが

促進剤が未知すぎて怖くて、ひたすらベビちゃんに自力で出ておいでーお外楽しいよー早く会いたいよーってお願いしてました。

その甲斐あってか夜中そのまま陣痛がきて昼には会えました♡

がんばってくださいね\(*´▽`*)/

  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます🎵
    高位破水して24時間後から
    促進剤を打って、6時間後の
    17日の15:50に産まれました♥

    逆に促進剤を打って早くに
    間隔が短くなり、破水してからは
    なんか一瞬で産まれました♥🎵

    やはりわが子は天使ですねっ♥(笑)

    • 8月19日
  • みーとる

    みーとる

    おめでとうございます♡お疲れ様でした(∩´∀`)∩

    ほやほやの新生児チャンかわいいですよね♡1ヶ月経つともうだいぶ顔が変わってむちむちになってきますよ!
    たのしんでください(`・∀・´)♫

    • 8月19日
  • たーmama

    たーmama

    ありがとうございます🎵♥
    ほんとにかわいいですっ(o^^o)♪🍀お腹にいたのが不思議な感じです(笑)

    また育児で質問した時は、よろしくお願いします♥

    • 8月19日
  • みーとる

    みーとる

    毎日顔が変わるのでデイリーで写メ撮ってるとおもしろいですよ(`・∀・´)

    こちらこそ♡
    またよろしくお願いします♫

    • 8月20日
  • たーmama

    たーmama

    デイリー??アプリですか??

    • 8月20日
  • みーとる

    みーとる

    あ、普通に毎日っていう意味です💦
    わかりにくくてすみません💦

    • 8月20日
  • たーmama

    たーmama

    やっぱりそうでしたか♥(笑)🎵一応聞いてみました♥すでに撮りすぎて、携帯やカメラの容量にびびります(笑)🍀

    • 8月20日
  • みーとる

    みーとる

    iPhoneパンクしそうになります笑
    バックアップしっかり取っといた方がいいですよ♫

    友達はiPhone水没させて憔悴してました

    • 8月20日
  • たーmama

    たーmama

    ほんまですねっ(●´ω`●)🍀この大事な写真なくなったらショックです(笑)( ´•д•` )💦

    • 8月20日
ばんび

私も破水しましたー!朝テレビを見ていたらパンってお腹がなった気がしてそれからチョロって生暖かいものが…笑 丁度洗濯を干すところだったので干してから病院に電話しようと思っていたらジャーっと出てきて焦って病院に行きました笑
それから点滴で促進剤をしてあれよあれよと陣痛がきて終わってみれば破水から2時間半とあっという間でした!!けど中々赤ちゃんが出てこず結局吸引分娩プラスお腹を押されながらの出産で終わってから放心状態であまり産んだ記憶がありませんでした笑

  • たーmama

    たーmama

    吸引は大変でしたね(ó﹏ò。)( ´•д•` )💦促進剤を打ってから、間隔が短くなったとおもったらぱんーってなって、破水💧そこから一時間半で産まれました♥恐るべし、促進剤とおもいました(笑)🎵♥

    これからの育児楽しみです♥

    • 8月19日
やべっち

うちもそれはキレると思います( ー̀εー́ )
こっちはそれどころではないですもんね!
旦那が立ち会ってくれたんですが
最後の方のいきみで「こうちゃーん!」と
思わず息子を呼んだんですが
「えっ?お茶?ここにあるよ!」って言って
「違うし!こうちゃんだし!」って
言ったらそこでも気が抜けました_( :⁍ 」 )_