※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

春から幼稚園 保育園に通うため私が車を使うことになりました。ですが…

春から幼稚園 保育園に通うため私が車を使うことになりました。
ですが、旦那も車か原付でないと通勤できません。
アパートに住んでいるので駐車代を払わなくてはいけなくなります。
・原付
新車または中古車を買わないといけない
・車
普通車をもらえる可能性がある
維持費の問題

どちらがいいか本当に悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?
その理由もあれば教えてください

コメント

るてろ

原付で中古車を夫に買います!
アパートに住んでいるとのことなので駐車場代と車の維持費(車検や保険)を考えると高いなぁと思うからです!
原付でしたら置き場も場所取らないですし保険も維持費も車に比べてかなり安いので✨

ポケモン大好き倶楽部♡

急なお迎えも全てひまわりさんが対応するなら旦那様は原付でもいいのではないでしょうか?😶♡
維持費も安いですし!
旦那様にも手伝ってもらうのであれば車の方がいいと思います!

ままり

原付なら中古で5万くらいでも買えますし保険も安いので原付がいいかと!

沙奈ママ

維持費や駐車場代だけを考えると原付がいいとは思いますが。
職場にも原付やバイク通勤の人いますが、雨だったり真夏や真冬は大変そうで💦結局、奥さんの車を借りたり送ってもらったりしてる人もいます。
旦那さんが、どんな日でも原付で行く覚悟があれば大丈夫かなぁと思いますよ。