※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

離乳食の楽しみ方について、キューピーのワコードー以外の便利グッズやレトルト、フリーズドライ食品について教えてください。初期のおかゆはお湯で戻す米粉を購入し、野菜裏ごしキューブも購入予定です。

二人目の離乳食、楽しようと思ってます!笑
キューピーのワコードーのの他に便利グッズ?レトルト、フリーズドライ教えてください!

とりあえず初期のおかゆはお湯で戻す米粉のやつ買いました!👍

あとパルシステムやってるので野菜裏ごしキューブ買う予定です😋

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草は、茹でて裏ごしすると少ない!!!ってなってたので、冷凍ストックしてます!!😊

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

遅くなりました!
    ありがとうございます❗
    ほうれん草、なくなりますよね笑
    大変なのに😂笑

• 2月17日
もちゃちゃ

人参、かぼちゃ、コーン、じゃがいもは大望さんの野菜フレーク活用してます😊生協でも冷凍の野菜ペーストキューブがあるので、そちらも活用しています。納豆のペーストがあるのですが便利です!
玉ねぎなんかは新玉とか鍋で柔らかく煮てフードプロセッサーで一気にペーストにちゃって、煮汁と混ぜて冷凍ストックしています。他の野菜も一緒に煮てしまえば野菜出汁も作れて良いかなと😄
昆布出汁は少しお値段しましたが、粉末タイプの塩分未使用のやつを買って使っています。そのままふりかけて使えて便利です。

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

詳しくありがとうございます!
    納豆のペーストとは初めて聞きました😳💖色々と真似して実践してみます!
    ありがとうございました😄💕

• 4月5日