※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児は楽で、子どもが手がかからない。他のお母さんは大変そうで不安になることもある。

育児ってこんなもんなの?
何も手がかからない子すぎて💦

新生児の頃からあまり大変過ぎる
思いをしたことがありません💦
新生児の頃も、自分で3.4時間ごとに
起きて飲んだらすぐ寝てくれる
ぐずる事もほぼなくて、眠い時だけ
たまにギャン泣きするけど抱っこしてれば
少ししたら寝てくれるし、
1ヶ月からは5.6時間寝てくれる
今じゃ10時間は毎日寝てくれる
今まで抱っこでけかつけてたのも
なんとなくでネントレしてみたら
指吸いながらだけど、布団に置いたら
自分ですぐ寝る様になった。
夜泣きもない。
完ミで4回×220
授乳やオムツの悩みはあったけど、
完ミにしたらほぼ悩みなんてない様なもので😢 

なにも心配ごとなくすくすく育ってくれて
たくさんお喋りして笑ってくれる。
 
他のお母さんはとても大変そうなのに。
なんか、大丈夫かな?こんなに楽して。
普通なのかな?たまに不安になります😢

コメント

迷犬ちーず🐶

うちも1歳前まではほんとに楽で同じような感じでした🙋‍♀️

いまじゃ怪獣です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか安心しました💦
    こーやって言ってれるのも今のうちですかね☺️

    • 2月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    娘と同級生のママの話を聞いてなんてうちの子は楽なんだ!と思ってたり
    ほんとに大丈夫かな?とも
    思ったりしましたが
    楽なうちはママもゆっくり
    過ごしてください🥰💓

    嫌でも大変な時期がきます🤣🤣

    • 2月16日
の

息子もそんな感じでした!
手がかかるようになったのは、1歳半くらいで自我が出始めてからすごいくらい手がかかるようになりましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました💦
    あの時はめっちゃ楽だったわ〜って思う日が来るんでしょうね😳笑

    • 2月16日
ゆりこ

うちの子も手のかからない方だと思います。
新生児からお腹すいた時と眠いときから泣かないしミルクあげればすぐ寝てくれるし夜も起きないし🤣
今でも夜12時間とかぶっ通しで寝るし夜の寝かしつけもベッドに置けば寝るようになりました😂

寝ない子たちに睡眠欲を分けてあげたいですよね切実に、、、

でも今こんなに手がかからない反動はいつか来ると思うしこれからが大変だと常に言い聞かせるようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😳
    やっぱこれから大変になりますかね?😳😳💕

    • 2月16日
deleted user

そういう子もいますよね。
ほんと赤ちゃんによってそれぞれですよ。

うちの上の子が6ヶ月ぐらいの時はそんな感じでした。

でも1歳前後で突然夜泣きがあり、
2歳前後のイヤイヤ期にはかなり振り回されました。

下の子はもうちょっと手がかかりましたが、やっぱ1歳になるまでは育児で苦労したことはあんまりなかったです。

育児って歩き出したぐらいからイヤイヤ期が終わるまでが一番キツいと個人的には思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    そうですよね!赤ちゃんそれぞれですよね!
    これから大変になるのを楽しみ半分覚悟しておきます😅💕

    • 2月16日
ひろ

下の子はそんな感じで楽ちんです〜😂✨
楽な方がいいですよ!親孝行です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    よく言われます😅そうですよね!ありがたい事ですよね✨

    • 2月16日
しょうママ

うちの子も本当同じ感じです!😮
一人遊びもたくさんしてくれて、眠くなったら勝手にお布団の所まで行って寝てくれるし、夜泣きも今までまだ一度もありません!
産後寝不足になると思って構えてましたが、あれ?あれ?ばっかりで拍子抜けしてました(笑)
大変な思いをされてるママがたくさんいる中で本当にラッキーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました🥺
    ほんとに有り難いですよね✨💦
    そうなんです!数ヶ月は寝れない!頑張らないと!思っていたので拍子抜けしちゃいました😂😂

    • 2月16日
deleted user

ラッキーでしたね(*^^*)

うちも似たような感じで、やはり完ミなのが大きいのかなと思います!

私の友達でも、母乳の人は結構疲れ果ててボロボロになってるのをよくみます^^;

今は1歳2ヶ月ですが、好き嫌いも無いし、基本的に眠い時以外はご機嫌なので育てやすいと思ってます(*^^*)

ただ、前ママリで「育児の大変さは皆平等にやってくるようになってるから、小さい頃楽した人は後々苦労するようになっている」と言うのをみて、これからが怖いです(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがたいです💦
    完ミにしたのは大きいんですね😳
    これからですかね😳😳怖いですがちょっと楽しみです😨😨💕

    • 2月16日
🌈

大丈夫です!これからですよ😊✊🏻うちも手がかからないタイプでした😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから大変になりますかね?🤣
    構えときます🤜🏻🤜🏻💓

    • 2月16日
カナ18

うちは長男がそのタイプでした!今も育てやすい方だと思います!
その分?次男がめちゃめちゃ手がかかって大変です。今も。
同じお腹から出てきても、やっぱり個性が全然違うんだなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!🥺
    やっぱその子その子によって全然違うんですね☺️✨

    • 2月16日
deleted user

娘もそんな感じでしたが、後追いが
始まった辺りからしんどくなりました🤣🤣
今じゃ何でも嫌ー!!!!って
叫んでます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    大変になるの少しワクワクしてます😂😂

    • 2月16日
いちご

うちもおんなじような感じでした✨
でも2歳過ぎてからちゃーんと困らせてくれます✊笑
イヤイヤ期!自分で〜!真っ最中です♩
やっと自我出してくれるようになって嬉しい限りです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちだけですかね🤣
    楽しみにしてます♪

    • 2月17日
mama

子育てはまだまだ長いですよ😂
うちは1番大変なのは小学校中学校上がってからの思春期反抗期、でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😂😂
    反抗期😳忘れてました😳😳大きくなってからも子育ては大変ですね😭

    • 2月28日
  • mama

    mama

    お互い頑張りましょう❤

    • 2月28日