※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

フルタイムで働く主婦が、休憩時間に家事をするか悩んでいます。皆さんはこの状況で一時帰宅しますか?

仕事の休憩について
フルタイム(9時から18時)で働いていて今までは1時間の休憩は店舗で休憩室でとっていたのですが子供2人になり、帰宅後の食事のしたくなどに時間がとれないかなと思っています。
そこで休憩時間に帰宅して家事を少しでもしようかと思うのですが往復で30分程度はかかるので在宅時間は20~30分と思います。洗濯物を取り込む・下拵えを少しくらいしかできないかな💦とも思いますが、皆さんならこんな状況でも一時帰宅されますか?

コメント

mama

私ならしないです😅💦
10分程度の距離ならやるかもですが、お昼食べる時間など考えたらその労力に見合った時間家事できるわけではなさそうなので😓💦

• ちま

ちま

そうですよね。
    家事ははかどらないですよね💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もしないです。
休憩はしっかり休んだほうがいいですよ😆
無理したら後々、ストレスたまります。
ランチして息抜きできますしね。

• ちま

ちま

店舗で休んでも、無視してくる人と休憩かぶったりして、ストレスたまるんです💦
    そこも悩みどころで。家事ができるなら帰るのもありだな~と思ってましたが、やっぱり短いですよね。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は会社の人と休憩中一緒にいたくないので外に出ます😥
    ランチ代は必要経費ってことで。
    休憩室しか休まる場所がなかったら辛いですよね💧

• 2月16日