※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は熱性痙攣を繰り返し、熱が続いている状況。突発性熱の可能性があり、かかりつけ医に相談中。痙攣が心配で、病状が改善しない場合は再度診察する予定です。

土曜日の夜から38.8度台
日曜日も変わらず
夕方熱性痙攣がおこり40度で救急車で病院に
血液検査も問題なく熱冷ましの座薬をいれ帰宅
その日の夜中2回目の熱性痙攣で41度で救急車
ダイアップをいれ30分後に熱冷ましの座薬をいれ帰宅。
月曜日朝からかかりつけ医にいき2回目のダイアップをいれ
突発性かなー?っていわれ帰宅。その時点でも39.6度。
水分は常に取れてます。
夕方は37.8度ほどになり食欲もあり
発疹は出てないけどグズグズしてて火曜日の朝39.6度できつそうだったので熱冷ましの座薬をいれました。

突発性ってこんなに熱が続くものですか?
明日も熱が下がってなかったらかかりつけ医の先生が
見せに来てとのことでいきます。

ダイアップはいれてるけど
またあの痙攣がおきたらって思うと怖くて😳💦

コメント

deleted user

突発は長いと5日ぐらい熱が続きますよ💦
ダイアップ2回目入れてたら熱性痙攣はほぼならないので大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ママリでみると3日で下がったって方が多くて不安で😂
    検索しまくるのも駄目ですよね🥺笑
    安心しました😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三男が突発なった時は5日ぐらい熱が続きました💦
    熱性痙攣もあるのでドキドキしましたがダイアップ2回目入れたら平気でした😊

    • 2月16日