※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食を忘れてしまい、今は母乳のみ。リズムを崩さないため、今日は離乳食お休みにするか、次のミルク前にあげるか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて2週間と3日目。
混合で育てています。
今日病院に行く用事があり、冷凍した離乳食を持参→食べる時にチン→食事&おっぱいの予定でした。
しかし出先にバタバタしており、スプーンやお茶など持ったのに肝心のごはんを忘れてしまい…

今とりあえず母乳だけをあげています。
次は2時か3時頃ミルク200の予定です。
みなさんでしたら毎日のリズムを崩さないために今日は離乳食お休みにしますか??
それとも時間がズレても次のミルク前に離乳食をあげミルクにしますか??

いいねでもいいのでアドバイス下さい🙏

コメント

☆

今日は離乳食お休み!!

☆

時間はズレるが今日も離乳食をあげる!!

ちゅん

ばたばたしてしまったら、今今日はお休みでいいか〜!特に、病院の日などはお休みにすることが多かったです😊
余裕があるときは、ずれてもするようにしていました🥺✨

  • ちゅん

    ちゅん

    すみません文がおかしくなってしまってました🤣💦
    (正)
    ばたばたしてしまったら、今日はお休みでいいか〜!と離乳食やめてました🥺

    • 2月16日
S

☆さんの気持ち次第でどちらでもいいと思います💡

時間ずれてもあげたい気持ちがあるならあげて大丈夫だと思いますし、
めんどくさいしいいかなぁと思うならお休みでも大丈夫です🙆‍♀️

私は2回食の時でしたが、次の授乳のタイミングでいつもとズレてあげたこともありますし、1食スキップしたこともありますよ🤭

はじめてのママリ🔰

それくらいならもう今日1日あげなかったとしてもどうにかなるわけじゃないので、今日はなし!です。笑

☆

みなさん♡
いいねやコメントありがとうございます。
今日はお休みにしようかと思いましたが、母乳の飲みがイマイチだったようで病院後ぐずり出し…
帰宅後試しに離乳食をあげてみました🍴
ごはんだと分かったのかすごく嬉しそうに食べ、ミルクも130飲みその後はいつもの生活リズムで過ごしました✨

お休みでもいいかと思いましたが、あの喜んだ姿を見れたので手間は かかったけどあげてよかったです(^^)
今回はあげる選択をしましたが、みなさんからのアドバイスを参考に病院などの時は無理せずにのんびり進めていこうと思います!

まとめてのお返事すみません。
相談に乗ってくださりありがとうございました😊