※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
子育て・グッズ

4月から保育園なのですが、今のうちに買っておいたら良い便利グッズなどなど教えてほしいです(ㅅ •͈ᴗ•͈)

4月から保育園なのですが、今のうちに買っておいたら良い便利グッズなどなど教えてほしいです(ㅅ •͈ᴗ•͈)

コメント

ちゅん

おむつスタンプ買いました😊✨

あとは、非接触型の体温計もあったら便利と聞き買いました😊

同じく4月から保育園の予定で、準備してます😌✨

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

おむつスタンプ気になってました!園の説明はまだなくて必要かがわからないのですが何かしら使いそうなので早速見てきます(*´︶`*)
    非接触体温計は購入しようと思います♩

• 2月16日
S

私も4月から保育園組で同じこと気になってました‼

一応、名前シールとスタンプだけ買ってみました😋
うちの子が通う保育園は布オムツのレンタルなので、オムツスタンプとしては出番ないはずですし、どれくらい使うのか分からないのですが…😅

洋服なども増やしたいのですが、園の規定があったりしたら悪いので基本的には説明会終わってから揃えるつもりです🙆‍♀️
電動自転車はちょっと練習もしたいし早めに用意しようかなと考えています😂

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

もし必要なら‥と私もオムツスタンプ気にってました!

楽しみと不安です( >д<。)
    同じ月齢男の子ですね💕

• 2月16日
  • S

S

月齢も一緒の男の子同士😍✨
    でも、うちの子来週で11ヶ月になっちゃうのでもしかすると学年違うかも…😂??
    4月からは1歳児クラスです❣️

ほんと、楽しみもあり、不安もあり…ですよね💦
    久しぶりの新入生です笑
    仕事にも保育園にも早く慣れたいですね😅

• 2月16日
  • ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

あ、学年違いますね( >д<。)
    4月4日生まれなので0歳児クラスになってしまいます。

環境が変わること親子で不安ですが頑張りましょうね🌟

• 2月16日
  • S

S

うちの子が3月24日なので、10日くらいしか違わないのに学年変わっちゃうんですね😅

お兄ちゃんお姉ちゃんの中でやっていけるかという不安もあるのですが、どんどん新しいこと吸収してたくましく育ってほしいです笑

頑張りましょう💪✨

• 2月16日
むーむー

私はダイソーの洗濯タグ用シールがおすすめです☺︎
名前スタンプも持っていますが、服を買うたびにスタンプするのもめんどくさいし、これなら一気に名前スタンプしておいて、ぺっと貼るだけなので楽です✨一年以上経っても取れていません!
オムツも結局朝、ペンで書いて持っていってます😅

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

一年ですか?すごい持つのですね🌟やはりスタンプやシールなどは必需品ですね!ありがとうございました(*´︶`*)

• 2月16日