※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

つわりが酷くてつわり鬱で悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?つわり鬱を乗り越えたら、元気になれるでしょうか?

今初めての妊娠で9wなんですが、つわりが酷く、つわり鬱です。
会社も1週間ほど休んでます。
ひたすら寝て、食べる事に嫌気が、、、
なんだか毎日悲しいです。
今も旦那に泣きついてました。
同じ想いの方いますか?
つわり鬱乗り越えたら、どうなりますか?

出来たらまた楽しい嬉しい気持ちに戻りたいです。

コメント

メロ

つわり辛いですね(´;ω;)
安定期に入れば落ち着くことが多いですがそれまでが長いですよね><
つわりが終わればまた幸せな妊娠生活に戻れます!

  • 愛

    コメントありがとうございます。
    昨日書き込んだ後にすぐ見たので、涙が出てきました。ありがとうございます。

    早く幸せな妊娠生活に戻りたいです。

    • 8月17日
はるちゃん

つわり中
体調はもちろんメンタルも来ます(><)

動きたいのに動けなかったり
異常にだるかったり

私も今まだ絶賛つわり中です笑

大丈夫です、つわりが落ち着けばいままで病んでた気持ちはどこへ?とゆうくらいケロッとします

食欲もある程度戻ります(o^^o)

いまは赤ちゃんも
「いまのうちにママ休んで〜」と
訴えているのかも!

妊娠初期はお身体大事に
食べ物も偏ったりしても大丈夫なので落ち着くまでは
安静に過ごしてくださいませ(o^^o)

  • 愛

    コメントありがとうございます。
    メンタルきますね、、、
    幸せな妊娠ライフしか想像していなかったので、ビックリです。
    旦那に、はるちゃんさんのコメント見せたら、そうだよ、少し休みな。ケロッと忘れる日がすぐくるよ。って慰められました。ほぼパクリで。笑

    安静に過ごします。

    • 8月17日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    本当妊娠から子育てまでずっとほとんど想像してたのと違いました(笑)

    素敵な旦那様で安心しました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    早く落ち着いて
    元気なベイビーが産まれますように...♪

    お互い耐えて乗り切って行きましょうね!(o^^o)

    • 8月17日
  • 愛


    はい、優しく今日も励ましてくれてます。
    そー思うとか感謝ですね。

    早く落ち着くのを耐えて待ちます。

    ありがとうございます^ ^

    • 8月17日
くみぺこ

同じでーす( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

食べたら吐く→繰り返し!
キツいですよね!

お互い辛いですが頑張りましょう!

  • 愛


    kum!koさんも9週なんですねー!
    同じ時期で、辛いですよね。
    ありがとうございます!
    頑張ります!
    お互いに辛い時期、、、頑張りましょう!

    • 8月17日
pukuko

私も辛かったわ…。
3人産んだけど、回を重ねるごとに酷くなり…。
ゴメンなさい、脅かすような話しちゃって。
今は辛いけど、耐えるしか方法はないのよ。
食べれるならちゃんと食べてね。
食べないと入院になっちゃうから。
仕事してるなら尚更辛いだろうけど、休めるならきちんと休んで、早めに産休入れるなら、相談してみると良いわよ。
大丈夫、どんなに辛いつわりでも、産まれた瞬間に無くなるから。
無理しないで、赤ちゃんのためにも頑張ってね。

  • 愛


    三人も!!羨ましいです。
    今、悪阻が酷すぎて、三人くらい欲しかったけど、私には無理だなと諦めてます。笑

    有給が結構残っていたので、なんとか休めてます。
    赤ちゃんのためにも頑張ります!!
    ありがとうございます。

    • 8月17日
ちよ

つらいですよね…
でも、赤ちゃんが元気に育っている証拠と思って少しだけ我慢してあげましょ‼
食べられてますか?
口に出来そうなもの何でも大丈夫なのでたべて、気分転換出来そうなもの事を見つけて乗り越えて‼
必ず落ち着く日が来るから‼
旦那さんにいっぱい甘えて二人で乗り越えてくださいね。

  • 愛


    辛いです、、、
    少しづつ食べてます。
    今はグレープフルーツジュースが一番口にしていて楽です。
    気分転換するものをまだ見つけられていないんですよね(;´Д`
    今日一日旦那もいるので、二人で探してみます!!
    見つかるといいな〜!ありがとうございます!

    • 8月17日
♡

私も本当初期の方は辛かったです(´+ω+`)
私ら5wあたりがピークだったかな??
でもシングルなので今のうちに仕事して
お金貯めなきゃって気持ちの方が
強くて耐えられたかも!!笑
あと少し体動かしたほうが寝たきりより
つわり少しは楽だった気がします(・ω・`)

今は立ちくらみが凄いです(´+ω+`)
でも赤ちゃんが栄養と血を吸収
してるんだなって思うと
へっちゃらです(n´—`n)

ピクルスとか梅干し食べてみて下さい!
食べやすかったので!
ご飯が胃にない事は鬱の原因の1つ
でもあるので食べれそうな物あれば
手当たり次第ためして食べて下さいね(・ω・`)

  • 愛


    みずきさん10週なんですねー!
    今は、1週違うだけで、体調が変わる気がします。

    強い目標があると耐えれるかもしれないですね。
    貧血の辛さもわかります。でも、へっちゃらと言える気持ちが素晴らしくて羨ましいです。

    確かに!!胃になにもないのは鬱ですよね。
    食べれそうな物みつけたーい( ; ; )

    みずきさんあんまり週が変わらないのに、ポジティブコメントありがとうございます。

    • 8月17日
deleted user

悪阻辛いですよね😢
私も赤ちゃん嬉しいけどなんで自分だけこんな思いしないといけないのって何回も何回も勝手に怒って旦那に八つ当たりしてました!!

でも妊娠して辛いのって本当に初期だけです!!

悪阻が収まって安定期に入ると今までのが嘘のように体調が落ち着いて買い物にも行けるし、お腹が出てきて嬉しくなります💓
胎動も感じて幸せな気分になります!

だんだんお腹が大きくなって妊婦らしくなって名前考えたり赤ちゃんの将来を考えたり…♪

後期になったらベビー用品を揃えてウキウキして😋💓
エコーでお顔見せてくれたり♪
可愛い可愛い胎動もいたくなりますが元気な証拠でなんやかんや結局可愛いです😘

初期を乗り越えたら本当に幸せがいっぱいですよ!!

辛い今は旦那さんをいっぱい頼ってください!
私は辛くて悲しい時は赤ちゃんの名前のサイト見たり、ベビー服のサイト見たりしてましたよ😁

男の子かな?女の子かな?ってネット見るだけでも気持ちが楽しくなりました♪

  • 愛


    私も、なんでこんな辛い想いしなきゃいけないの!!って自分を可哀想に思っちゃいます。
    初期だけなんだー。
    早く優希さんみたいになりたいです。
    それは、初期を乗り越えるしかないですね。

    ベビー用品とか早く揃えたい!!
    エコーでお顔見たいし、胎動感じて、ワクワクしたい!!


    優希さんは赤ちゃんに会えるの後少しですね!
    楽しみですね!
    気持ちが楽になるコメントありがとうございます!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    想像してた幸せマタニティライフどこ?!って感じですよね😂

    初期を乗り越えるといい事いっぱいあるので、今は食べられる物を食べて乗り越えてくださいね😁

    初期は辛くて毎日毎日長かったですが、安定期に入ってからはあっという間の妊娠生活でしたよ!!
    私もいつの間にかこんな数週まで来ました👌🏻
    今は後期で胃もたれとか胸焼けとかヒドイですが、赤ちゃんにもうすぐ会えるのでがんばれます❤︎"

    お互いがんばりましょうね😋

    • 8月17日
  • 愛


    全く想像していたマタニティライフと違いすぎてびっくりですよ!マタニティ映画ばかり最近見ていて、映画でも皆んな辛そうだな〜って。
    妊娠する前は辛そうに見えなかったのに、わかるー!今私も同じー!と思ってDVDみてます。
    見方が変わりますね。


    後一ヶ月ですもんねー^ ^
    後期は後期での大変さがあると思いますが、後一ヶ月、、、想像するだけでワクワクしますね。

    お互い頑張りましょうね♡
    またネガティヴコメントしてたら、助けてくださいね^ ^笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々見方が変わりますよね😆
    私もマタニティ映画みてました!!共感できる部分いっぱいありますよね♪

    あと、スーパーとかで妊婦さんだ〜って思うようにもなりました😆
    今まで全然気にしてなかったけどよく見たら結構いるんだな〜って思いました💓
    あとあと、子供関係の映画にとっても涙もろくなりました😂😂

    私も辛い時ここでいっぱい支えてもらったので次は私がいっぱい助けます😆💓👌🏻

    • 8月17日
  • 愛



    共感できると、少し安心しますよね。
    皆んな一緒なんだなって。
    子ども関係はまだ観ていないので、これから見て行こうかな♩

    ありがとうございます♡

    • 8月17日
なー

私も今そんな気持ちです。
つわりが酷くてメンタルがやられて頭も痛く熱があり食べた物全部戻してます(´・ ・`)

キツイですが頑張りましょう(*˙︶˙*)ノ゙
赤ちゃんの為にもですがお母さんもひとりなので無理しないように…

  • 愛

    なほりんさんも同じなんですねー!
    同じ位の週ですか?

    こんなにメンタルやられるとは思わなかったですよね。。。微熱でもこんなに続くと辛いですよね。

    ありがとうございます。
    一緒に頑張りましょうね。
    無理しないようにします。

    • 8月17日
アボカドサラダ

わたしも全く食べれず、お茶もほとんど飲めず…妊娠期間で1番辛いのは悪阻でした。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
その横で普通にパクパクご飯食べてる旦那に何回、しんどい!お腹すいた!辛い!って泣きついたか…

わたしの場合は、安定期入ってすぐくらいに治ったので、そのあとは驚くほど明るくなりました🎵でも、1人目は臨月入ると次はお産への不安で旦那に泣きつき、病んでました…

2人目の今は、前ほど不安で病むことはありませんが、後期悪阻?が出てきてそっちでしんどいです(๑•́ ₃ •̀๑)

  • 愛


    お茶も、、、なんて辛い( ; ; )
    旦那が羨ましいですよね。
    私も美味しいものを、美味しく食べたい!!

    出産、、私も既に不安。
    つわりでこんな辛い辛い言ってるのに、出産なんて出来るのか、、、!?って!
    皆んな通る道なんですね。ホッ。

    後期悪阻、お子さんもいて、大変ですねヽ(;▽;)ノ
    お互いに辛いですが、頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました!

    • 8月17日
k♡

つわりキツイですよね(;_;)私もおえおえ常に言ってて今やっとマシになってきたかなーってぐらいです☹️
1人目の時はつわりが全く無かったので完全になめてました😂😂妊娠中はしんどい事が多いし不安も沢山あるかもしれませんが生まれる時すっごく幸せな気持ちなれるんでそれまでお互い頑張りましょ😉☆☆

  • 愛


    16週まで続いたんですねー( ; ; )
    早く私もマシになりたい。。。

    つわりがない妊娠生活なんてあるんですね!!凄い!!

    早く幸せな気持ちになりたい!!
    その為には今を乗り切るしかないですね!
    ありがとうございます!

    • 8月17日
#VIP

私もつわり真っ最中です…
吐いて吐いて…お腹空いてるのに
なに食べたいかわからない
なにが食べれそうかわからない
もう辛くて辛くて何回もため息出ます…
私はフルーツばかりたべてます!
あとはその時に食べれそうなものを…
母には、つわりが辛かったら
出産が楽っていう人もおるとよ〜と
言われましたが、ほんとなんでしょうか(;_;)
もうつわりは耐えるしかないですよね!
お互い頑張りましょう😞😞

  • 愛



    私も全く同じ状態です。。。
    なにが食べれるかわからないですよね。
    昨日はなんとか食べれたのに、今日は食べられなくなっていたり。
    普通に生活していた時が恋しくて仕方なくなりますよね、、、
    お産が楽だといいな〜
    耐えるしかない!
    ため息つくしかない!だって出ちゃうんだもん。。。
    全く同じ週なので、一緒に頑張りましょうね。
    辛い時期も楽な時期も幸せな時期も一緒かもしれないですからね。

    コメントありがとうございます。

    • 8月17日
ゆっちゃん

私もいま9週で、毎日寝てばかりで、
何もできてないことに罪悪感だったり、
でも体がしんどかったりで、はやく落ち着いてくれるのを願うばかりです〜( ; ; )

  • 愛


    9週は一番辛いかもしれないですね。
    ここ最近やっと少し落ち着いてきました。

    もやもや気持ち悪さはまだあります。食べ物もまだあまり受け付けません。
    寝たきりだったせいで、今は体力がなくて、毎日フラフラです。

    辛い〜
    早く脱出したいですね( ; ; )
    お互い頑張りましょうね!
    9週は特に安静にするのが一番ですよ!!

    • 8月29日