※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんの歯ブラシについて、普通の歯ブラシ派と電動派の意見を聞きたいです。電動はきれいになりそうだけど安全性は?

3歳ぐらいのお子さんお持ちの方、歯ブラシは普通のですか?電動ですか?
私は電動なんて、まず自分でブラシ持って磨けるようになって、もっと大きくなってからだと思ってましたが、すでに使ってるご家庭もあるようでびっくりしました。
電動の方がきれいになりそうだけど、安全に使えるのか?どうなんだろう。

普通の歯ブラシ派、電動派、どちらも意見聞きたいです😊

コメント

メメ

歯磨きを嫌がった時期があって、その時に電動だと興味示してやらせてくれたので3歳前に電動歯ブラシ買いました😃
電動だろうとそうでなかろうと、親が仕上げ磨きやるのは変わりないので楽しくやらせてくれたら何でも良いかなって笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動でも仕上げみがきするんですね!
    ならどちらでも大丈夫そうですね😊

    • 2月16日
やん

うちは普通の歯ブラシです!
それで特に困ってないのでずっと使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもずっと普通のブラシです!
    機会があれば電動も取り入れようと思います😊

    • 2月16日
はじめてのママリ

子供が喜ぶので、電動の光る歯ブラシを使わせてます。
子供が電動歯ブラシで磨いて、親が仕上げ磨きする時は普通の歯ブラシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのがあるんですねー!
    今後の参考になります😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

子供自身に普通の歯磨きさせる→仕上げに私が電動→フロス
のじゅんでやってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕上げで電動ですか!
    そしてフロス!
    フロス使ってないのでやってみたいと思います😊

    • 2月16日