※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

着色にも慣れてきた☺️感覚も取り戻してきた!やっぱりお絵描きは楽しい✨

着色にも慣れてきた☺️
感覚も取り戻してきた!
やっぱりお絵描きは楽しい✨

コメント

のほほーん

すっすこーーーーーい!!!
めっちゃかわいー❤️❤️❤️

• のほほーん

のほほーん

おっと。テンション上がりすぎて
    「凄い」が「すこい」になってます。笑

• 2月16日
  • 鮎🐟

鮎🐟

ありがとうございます😊✨
    こんな絵でテンション上げてもらえて嬉しいです✨

• 2月16日
舞茸きのこ

漫画家さん👩‍🎨ですか?!💓
スッゴイ上手ですね😳!!

• 鮎🐟

鮎🐟

いえいえ!ただの自己満足で描いてる素人です😆
    ありがとうございます😊

• 2月16日
めろポリズム·*°♪”

さすがです〜〜〜!!!✨✨
美少女ーーー(♡ヮ♡)✨✨
勉強になります♡♡

あ、おはようございますm(_ _)m✨

• 鮎🐟

鮎🐟

おはようございます〜☀️
    美少女のつもりで描いたので、そう見えたのなら光栄です😆✨

• 2月16日

この前のタッチペンの方ですね🥺

凄い!上手い😍可愛い😍
描きやすいですか?✨

• 鮎🐟

鮎🐟

そうです!タッチペンの人です😆

ありがとうございます😊
    描きやすいですよ!

• 2月16日

退会ユーザー

やっぱりデジタル綺麗ですよね😆
    アナログで描いてるような感覚なんですかね🤔
    私もiPadとペン買ってデジタル描いてみようかな🥺

• 2月16日
5年目のママリ🌿

こんにちは!!
多分、始めまして🙇‍♀です。

こちらの絵はパソコンですか?
いくつか質問させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

• 鮎🐟

鮎🐟

こんにちは😊

iPadで描いてます!
    元々パソコンで描いてましたが、パソコンがダメになってしまったので、最近iPadで始めました!

私なんかでよければなんでも!
    答えれる範囲ならお答えします😊

• 2月16日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

早速のお返事ありがとうございます!!

一番上の子が絵が好きでアニメーションの専門に進学するのですが、自宅用にパソコンかiPadが必要でして…。
    本人はパソコンが良いと言っているのですが、夫婦揃って疎いので、例えばおすすめの機種とか必要な機能とか、差し支えなければ鮎🐟さんが使われていた機種など教えて頂けたらと思います。

• 2月16日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

教えて頂いて、多分、本人にそのまま伝えるようになってしまうのですが、参考にさせて頂きたいので何でも結構です。

お手すきの時で大丈夫ですので宜しくお願いします🙇‍♀

• 2月16日
  • 鮎🐟

鮎🐟

私は独学の素人なので、わかることの方が少ないですが💦

パソコンはSONYのVAIOを使ってました。
    と言っても買ったのは私が高校生の時で10年以上前です😅
    当然今はもっと良いのが出てるので、パソコンに関してはやはりお店で相談するのがいいと思います。
    店員さんに「パソコンで絵が描きたいです」って言えば教えてくれますよ😊
    大型の家電量販店の方が品揃えや店員さんの知識も豊富かなと思います。
    パソコン自体初めてですか?今はAppleのMacが人気ですが、Windowsでも十分描けるので、使い慣れている、若しくは使いやすい方でいいかと🤔
    ノートよりデスクトップの方がおすすめです。
    メモリは8GB以上が安心かなと思います。
    モニターはなるべく大きい方がストレスなく描けますよ。
    それとデジタル絵には必須のペンタブレットですが、パソコンで描くならWacom(ワコム)と言うメーカー一択です😊
    値段も種類も様々なので、こちらも実際お店で見て、可能なら試し描きして描き心地を見て決めた方がいいですね🤔

パソコンから離れて何年も経つ上に全然詳しくなくて、お役に立てなかったらごめんなさい🙇‍♀️💦

• 2月16日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

細かく教えて頂きありがとうございます!!
    パソコンは中学・高校の授業で習った程度で、普段はスマホでアイコン作ったりしていたみたいです。
    どこまで本気でその道に進みたかったも分からなかったので、恥ずかしながら、それなりの物を与えないままここまできてしまいました💦

そして、今、帰宅したら学校から諸々の書類が届いていて、そこに推薦教材としてパソコンが載っていましたが、おすすめしてもらったデスクトップではなくノートばかりでした😞
    見ても良く分からない数字やアルファベットが並んでいますが(本人が見れば分かるのかな!?)教えて頂いた事を踏まえて準備したいと思います!!
    まずはお店に行って、見て触ってきたいと思います!!

• 2月16日
  • 鮎🐟

鮎🐟

子どものこと、しっかり見ていても、分からないことってありますよ😊
    今からでも全然遅くないと思います☺️

ノートでも描けますが、動作の面を考えるとデスクトップの方がストレスはないと思うんです🤔
    学校や家以外で持ち運んで描きたいってなると、ノートやタブレットの方がいいですが、完全に自宅用ならデスクトップが個人的にはおすすめです😌
    学校側の推奨ですがmsiって、確かクリエイター向けのパソコンだった気がします(違ったらすみません💦)🤔
    推奨なので購入必須ではないと思いますが、問い合わせて推奨する理由を聞くか
    後はお店にこのパンフレットを持っていって、学校が推奨してるパソコンのことも一緒に聞いて、他と比べて検討してみてもいいかもですね。

いいのが見つかりますように😊

• 2月16日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

そう言ってもらえて良かったです☺️
    本人のやりたい事なので応援はしてるんですけど、何せ未知のこと過ぎて💦

パソコンは作業内容的にもデスクトップの方が良いのですね💡
    学校に持って行く事があるかどうかなど、その辺りも確認しようと思います!!
    推奨されている物は一般的に使われているのとは違う仕様という事でしょうか🤔
    もう、本当に無知でお恥ずかしい🙈

日にちがありそうでないので、頑張って探して来ます!!
    何度も教えて頂きありがとうございました!!

• 2月16日
みみ😸

めっちゃかわいーーーー😍😍😍
アイコン書いて欲しいくらいです🥺💓
やば💓♥️

• 鮎🐟

鮎🐟

ありがとうございます😊
    嬉しいですが、人様のアイコンを描けるほどではないですよ💦

• 2月16日
  • みみ😸

みみ😸

とんでもないです!
    お金取れるくらいですよこれはー😭♥️

• 2月16日
  • 鮎🐟

鮎🐟

そう言って貰えると嬉しいです☺️
    ありがとうございます✨

• 2月16日