※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は毎日同じメニューでも大丈夫?毎日違うメニュー考えるのが難しい。4種類のレパートリーしかない。冷凍食材使うと同じになる。勉強するのもプレッシャー。市販の離乳食も利用中。他の方はどうしているか気になる。

離乳食は毎日同じ食材の同じメニューでもいいのでしょうか…?

私は離乳食を一日3食を違う味付けにすることにも悩んでいるのに、、毎日違うメニューとか全く思いつきません😂

使える食材、調味料、調理方法にも制限ある中で離乳食のレパートリーが4種類しかないです笑。少ないですよね?笑。赤ちゃんは今のところ毎日完食してはくれています。

やはり毎日違う食材使った方がいいでしょうか?冷凍してある食材から使っていくと毎日同じになってしまいます。

本とか見て勉強すればいいのでしょうが、、私の性格上見たところで逆にプレッシャーになりそれだけで疲れてしまいそうで見る気になれません、、。インスタを見たことがあるんですが凄すぎてムリ!ってなりました🤣

疲れている時は市販の離乳食も使ったりしています。
みなさん離乳食どうされているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一日で味付け変えてるだけでもすごいです!
私はストック使い切るまで毎日3食同じメニューですよ😳笑

付け合せというか、サブ的にあげる野菜や、おかゆにかけるもの(青のりやきなこなど)や、ヨーグルト、フルーツなど組み合わせを多少変えるだけで主菜は一緒です😂

インスタはどれだけすごいことができたか!私の育児見て見てー!!の場なので参考にはしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡赤ちゃん同じ9ヶ月なんですね。同じ月齢の方からのコメント嬉しいです☺️私も最初は3食同じメニューにしてたんですが食べてくれなくなり味付けだけ変えるようになりました笑。やはり主菜は同じになりますよね!同じでいいんですよね!?😂そうなんです!フルーツなど組み合わせをたまに多少変えるだけなんです😂インスタはそういう場なんですね😅参考にしようと思ったら全くならなくて笑。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!でも飽きてきちゃうの分かります😔
    うちも一口食べては仰け反ったりして食べが悪くなったので、それまで味付けしてなかったのをするようにはなったんですけど毎回は変えられてません😂笑
    主菜同じですよね!!笑
    食べてくれるならいいやって思ってます😂
    何パターンもストック作るのに何回も鍋洗ったりも大変だし😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!食べてくれてるうちは今のままでいいですよね?😂食べてくれなくなったら考えましょう🤣
    そうですよね。何パターンもストック作ると鍋何回洗わないといけないんだってなります💦し、大変だし正直そんな時間無いんです😭あと冷凍室に離乳食のストックだらけになって他のもの(大人用ストック)が入りません😂

• 2月16日