※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナイキの子供用サイズ感について教えてください。息子は現在17cmの靴を履いていますが、ナイキも同じサイズが良いでしょうか?ナイキのサイズ感や履き心地について教えてください。

ナイキの子供用のサイズ感を教えてください!

今ニューバランス履いているのですか、サイズアウトはしていないものの、マジックテープ部分がつかなくなってしまったため買い替えを検討しています。
今日ナイキ半額セールあると見て大急ぎで検討中なのですが、
ナイキはサイズ感や幅、履き心地などいかがですか?

息子は今実際のサイズが16.2センチくらいなので、ニューバランスは17を履かせています。
ナイキでも同じく17がいいと思いますか?

コメント

もちもち

ナイキは細身です🙌
ニューバランスのどれ履いてたか分かりませんが、ナイキにするとキツく感じるかもです💦17.5があればそれでも大丈夫かと!
でも18は大きすぎる感じですね…

ポテト

ナイキは大きめの作りに感じます。
息子はいつも、ナイキとニューバランスで同じサイズの靴を買っても、ナイキは大きくてすぐには履けないです🤔
17でいいと思います😄

ナイキめっちゃデカいです😅(シリーズにもよるのか?)表示より1cmは大きいような感じで、冬前に気持ち大きめ買ったら全く履けず、未だに靴棚に寝かせてます 笑

普段はイフミーとニューバランスです🙃

メメ

NIKEは横幅は細身なんですけど、縦は大きいです☺️
大体子供の靴って実寸+0.5〜1センチが推奨されてるんですけど、NIKEは1センチ大きめの作りなので実寸サイズで大丈夫と靴屋さんで言われました🙆‍♀️