※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を考えている方へのアドバイスをお聞きしたいです。明後日に迫っているため、不安を和らげたいです。

初産で計画無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?
明後日に迫っていて、気持ちを落ち着かせるためにいろいろお聞きしたいです、、😩

コメント

.mam

1人目、計画の予定ではなかったですが、予定日超過で結果計画無痛分娩になりました😊

ティラミス

計画無痛分娩でしたが色々あっという間でしたよー(^^)✨

私は出産が楽しみでした(笑)

• じゃすみん

じゃすみん

ほんとですか?
    38週3日での出産で、早くない?!と不安です。
    3日前の検診では子宮1.2センチぐらいで、所見も悪くないから早めようということで1週間も早まりました😩

ティラミスさんはバルーン処置とかしました?

• 2月16日
ママリ

計画無痛でした😆
2人目もその予定です👍
陣痛つくのに時間がかかりましたが、痛くなかったから気が楽でしたよ〜!

• じゃすみん

じゃすみん

上に書いたとおり、子宮口の状態と赤ちゃんがすでに3400gということで急遽早まりました😩

ひよこまめさんは促進剤前にバルーン処置とかしました?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ビッグベビーさんなんですね😆
    大丈夫ですよ〜正産期ですしね!大きくなりすぎないうちが出てきてくれやすいですし😊
    うちは2600でまあギリギリ出てきていいかな!と言われていたのに3000ありました 笑

私は初日は促進剤のみで陣痛つかず、2日目に促進剤後にバルーン入れましたがそれでもなかなか…で先生に破水させてもらいました😂

• 2月16日
  • じゃすみん

じゃすみん

先生もそういってました!😂
    ただ初産やし、子宮口が開かないんじゃないん?!とか赤ちゃん降りてこなかったら。とかもやもやもやもや💦笑

2600推定だったのに3000!
    びっくりですね🥸

私は明日朝からバルーンでどこまで開くか処置して、一旦帰宅して翌日朝から入院みたいです😇
    一回帰るの怖すぎます💦💦

• 2月16日
m♡

計画無痛の予定が陣痛が来てそのまま無痛分娩になりましたが、病院着いたら即行で人工破膜されてグリグリ→麻酔と促進剤で完全無痛のまま3時間かからずに出産でした!
麻酔が効くと全く痛みなく、グリグリで2cm→5cm、7cm、9cmとあれよあれよという間に全開になり、夕方までのんびり降りてくるのを待つつもりでいたのでパニックのまま吸引分娩でした(笑)
私もそれくらいの時は無事に生まれてくるのかという不安と痛みがあるのか、帝王切開にならないか怖くてしょうがなかったですが産む時は完全に無痛で最高のお産でしたよ👍
バルーン処置についても調べ尽くしましたが、ラミナリアより痛くなかったって方が多くて生理痛くらいの痛みが出て早い方だと夜中のうちから陣痛で麻酔科の先生が来るまでそのまま待ちぼうけってこともあるみたいですが、かなりの割合の方が全然耐えられる痛さと言っていましたよ☺️

• じゃすみん

じゃすみん

スピード出産ですね!💓うらやましい!

私は明日朝からバルーン
    をして、本当に明後日埋めるのかどれくらい子宮の塾化が進むか確認して、一旦帰宅してから翌日入院です😭
    一旦帰るの怖すぎます。
    すで1.2センチぐらい開いてるって言ってくれてるし、そこまで痛くないことを祈ります💦💦

• 2月16日
m♡

朝からなんですね💗
産まれてくるの楽しみですね🥰
バルーン、それくらい開いていれば違和感あるくらいでトイレと座るときの違和感以外は大丈夫っていう体験談をたくさん読み込んでたので痛い人の方が少なそうです🤔
私も陣痛来た日の夕方からバルーン入れる予定だったのでドキドキわかります💗

私の場合は急遽麻酔科の先生を呼び戻して無痛分娩させてもらっていたので、怒涛のグリグリと吸引分娩で急いで出産だったのかも😂
一旦帰れて翌日出産なんてとても理想的で良いですね💗
無事に産まれますように💗