※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴になってしまいますが、家計のやりくりですが、うちは共働…

こんにちは!

ちょっと愚痴になってしまいますが、
家計のやりくりですが、うちは共働きですが、旦那のほうが稼いでいるのに、全部割り勘、家計も同じ額入れてます。
こんなケチな旦那さんほかにいるのでしょうか?

まだ子供はいないので、やれてますが、子供できたらどうなるんだろ。
私は転職予定で、給料がだいぶ下がりそうで、それでも割り勘かよって先が思いやられます。

コメント

ママリ

結婚してるなら、どっちのお金とか関係ないと思います。
どちらの財布から出そうと同じ家計なので。
どっちがどっちなど言ってることが無駄だと思います。
もし、離婚となっても全財産の半分が自分のものです。
どんなに隠し持っていても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも共働きで収入は夫が多いですが家計同じ額にしてました!(年収100万差くらいです)
でも育休に入ってから夫が7割私が3割にしましたよ!一応夫から増やそうか?と提案されたので割合は私が決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

育休に入られてから割合変えたんですね✨今はうちは子供いないので、割り勘でもいいのですが、喧嘩とかした時に、こういうことまでついイライラしてきて😤笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!笑
    私は妊娠してつわり中に「仕事して家事しておまけに妊娠出産するとか女はツラいわ〜〜」って恨み節を言い続けていたら向こうから提案してきました😂家事もちょっと手伝うようになりました😂笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😤
    妊娠してからも働きながら家事に、子供できたら育児にと、協力してもらわないとやってられないですよね。
    子供ができて、変わってくれたらいいのですが...それか私も恨み節作戦でいきたいと思います笑

• 2月16日