※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳向けの粘土や絵の具、クレヨンのオススメはありますか?

2歳の娘に粘土遊びや絵の具遊びをまださせた事がありません😅
2歳くらいから出来ると聞いたので2人目も産まれたらお家時間も増えるのでやらせたいと思うのですがオススメの粘土、絵の具、クレヨンはありますか?
クレヨンは一応持ってるのですが、みなさんのオススメのクレヨンを聴いてみたくて!

コメント

manami💚

kitpasでお風呂などでクレヨン遊びしようと思ってます!
粘土は、何度も使える米粘土を貰って使ってますが、ちょっと遊んですぐ片付けてができてラクチンです🥰

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お風呂でクレヨン良いですね!米粘土なんてあるんですね😳早速調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
かんちゃん

寒天粘土は粘土独特のにおいもないし、乾きにくい、手につかない、伸びやすいのでオススメです✨
この前初めてやったらビヨーンと伸ばして1時間半も遊んでました🤣

クレヨンは繰り出し式のアンパンマンの物を使ってます!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寒天粘土!初めて聞きました😳今は色々な粘土があるのですね。早速調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
EHまま

クレヨンはクレパス使ってます。
大きな画用紙に描かせてました☺️
ねんどはおもちゃ屋さんで売ってる5色入りとかのやつをレジャーシート敷いて遊ばせてました✋
絵の具はまだ触らせたことありません。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何色かあると子供も喜びそうですよね!探してみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
ちゃーり

わざわざ粘土を買うのも嫌だったので口に入れても大丈夫な小麦粉粘土作りました!ちなみに冷蔵保存で何回か遊べます笑 あとは食紅で色もつけれます🥰幼稚園教諭で勤務してたとき絵の具で色付けしたこともありました!
ちなみにうちの子は粘土を触りたがらず私が遊んで終わりました🤣

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小麦粉なら口に入れても大丈夫ですもんね🙂ママが幼稚園の先生って羨ましい🥰

• 2月16日
  • ちゃーり

ちゃーり

なんたって小麦粉と水だけなので🥰

• 2月16日

小麦粉粘土使ってます!
家ですぐ作れるし、口に入っても安全なので✨
100均でも売ってます。
クレヨンは水で落とせるクレヨン使ってます。
口に入っても良いクレヨンと迷いましたが高くて、100均にあったこちらにしました。
紙からはみ出したり落書きした時にすぐ落ちるので結果良かったです!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小麦粉粘土100均にも売ってるんですね!それはありがたい😆水で落とせるクレヨンかなり魅力的です!今や100均でなんでも揃いますね😂

• 2月16日