※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の間隔は2週間が一般的ですが、3週間空けると問題が起こる可能性があります。予約制ではない場合も、2週間後を目安に受診することが推奨されます。

妊婦健診で
次は大体2週間後ねー
と言われますが
3週間とかあけちゃうと良くないのですか??
ちなみに予約制ではありません!

コメント

とまと

発達の段階を見るので
同じ間隔くらいで来てほしいと言うことです✨2週間ごとにチケットもありますしね。
私は曜日もだいたい同じくらいに行っていました

うさ

私も予約制ではないところいってます!どうしても行けない日があり、ギリ3週間たつ前日とかに行ったりもあります😭

特に経過が悪くなくてどうしてもその週に行けないのなら仕方ないと思います!
なるべく言われた週に行くのがいいとは思いますが💦

3人目の時に車がないのと次男を見てもらうために妹と一緒に行っていて妹の仕事の関係で月曜日にしか行けなかったのですが「3週間後ね~」と言われた時に「3週間後は祝日だから無理なら4週間後でもいいよ!ただ何かればすぐ来てね!」と言われたことあります\(◡̈)/︎︎︎︎︎

t.

1人目の時は仕事もしていて2週間後に切り替わるタイミングがわからず何度か1週間遅れて健診に行ったことありますが特になにも言われませんでした!

ママリ

仕事で忙しく3週間あけて受診したら先生に「2週間前後で来てね〜」とサラッと言われました😂さすがに3週間は長かったみたいです😅なので、2週間4日以内だったら良いと思います✨笑