※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

女性は、過去の初恋相手との思い出を忘れられずに悩んでいます。現在は旦那と結婚していますが、彼に対する気持ちが抜けずにいます。友人から彼の現在の状況を聞いて、切ない気持ちになった経験もあります。彼を理解者として大切に思っている様子が伺えます。

人生ってなにが正解か分かりませんよね😅

息子が可愛くて愛おしくて大切なのは大前提に、、

わたしの初恋は家の近所に小2の頃引っ越してきてわたしの通う学校に転校してきた男の子です。
引っ越してきた頃から仲良くなり、小学生ながら5年生の頃両想いで付き合って近所のイオンなどに遊び行くというデート的なことしてました🤣
6年生の頃クラスが離れて、違う女の子と仲良くしてる姿を見て嫉妬深いわたしは嫌になり別れました笑
小学生なんで友達として普通に仲良くはしてました笑

中学は違うところ行ってまるまる3年間は連絡は取ってませんでした。
近所なのでたまーに会うことはありました!

高校になって彼がわたしの連絡先を知りたいと共通の友達から言われ連絡先を交換して毎日のように連絡を取り合っていました。

お互いすごい人見知りで恥ずかしがり屋なので
電話とか遊び行くことができませんでした笑

そんな時彼から思わぬタイミングで告白されたんですけど
彼との未来は想像できないし、わたしはその時年上の人にしか魅力を感じない時期で断ってしまいました😓

連絡の頻度が減り、そのうち連絡を取らなくなりました。

その時今の旦那と出会い、とんとん拍子で結婚、妊娠、出産、マイホーム購入と側から見たら幸せ者です。

ですが思っていた結婚生活ではないし、モラハラチックなところもあるし、毎日孤独を感じながら過ごしてます。

そんな時にいつも思い出すのが彼なんですよね、、😅

本当ダメな女だとは自分でもわかってるんですが
今になって旦那がいるのに彼と過ごしていたらこんなだっただろうなぁとか彼だったらこんなこと言わないだろうなぁとか思ってしまいます。

この前久しぶりに共通の友達に会った時に
彼は今なにしてるのか聞いたら
「〇〇(私)に告白して振られてから何年も経つのにまだ彼女いないよ」と言われ少し切なくなりました、、😓
告白されても自分が大切にしたいと思う人じゃないと付き合えないって毎回断ってると聞いて
はぁ、なんであんな良い人ふってしまったんだろう、、と思いました

そんな良い人わたしにはもったいないですが
わたしの良き理解者だったなと離れて気付いたというお話です😅

みなさんも忘れられない恋とか忘れられない人いるもんですか??

コメント

ちょこ☆☆

わかります〜!
もちろん子供たちに会えて、幸せなんですが🤣私も結婚の話が出ていた5年付き合った遠距離の彼氏を振り、未だに旦那と喧嘩したり上手くいってなかったりする時にふと思い出します😂もう別れて10年以上経ちますが💦
今は結婚したそうですが、私と別れた後何年もずーーっと彼女がいなくて、復縁しそうな時期もあったのですが、私が遠くに行く決心がつかず、結局戻りませんでした。
今でも私のことを良く理解してくれていたのは、彼だったなぁとは思います☺️

でも、ないものねだりというか、手に入らなかったものほど美化されて見えるものだし、もし元彼と結婚していたとしても、また違った不満や愚痴があったのだろうなとも思います😂

• ym

ym

わかりますわかります🤣
    誰と結婚しても全く不満がないというのは難しい話ですが
    今がうまくいかないと過去の良かった時を思い出してしまいます🤭笑

• 2月17日
mamari

ありますあります😂今十分幸せですけどね💦

この人と結婚してたら、自分はどうなってたんだろう?とか

でも全て妄想の話です笑

• ym

ym

今も幸せなのにうまくいかないと過去の良かった時を思い出してしまったりしまいます😅
    ですが息子のいない人生は考えられないので
    わたしの人生はこれで良かったんだなと👶🏻💕

• 2月17日
みー

あー、まさに今の私にはタイムリーな話題です😭
結婚して9年、当時付き合いたての彼から乗り換える形で旦那と交際、結婚しましたが
正直後悔してます。(笑)
めちゃくちゃ自業自得なんですが、
あの時なんで振ってしまったんだろう…とか
落ち込む時もあります。
結婚生活の中で満たされない部分があって、
自分勝手な夫に対して不満だらけで
そんな中元彼が夢に出てきて、
旦那がいても大丈夫だよって
不倫する夢見ました😂😂😂
何年かに1回、旦那に対して不満がピークになると
彼が夢に出てきます😂
その度に当時の彼を思い出して
未練たらしくなって後悔してます。笑
今回ばかりは旦那と離婚考えてるので
かなり拗らせてて、
もういっその事連絡してしまおうか、
いやいや9年連絡とってないのに無理!しかも私まだ既婚者!彼もどんな風になってるかわからないのに無謀!自分が振ったくせに!現実見ろ!
と自分に言い聞かせてます(笑)
9年の間にかなり美化されてる部分あるのは自覚してるので
私の理想が彼という形になって夢に出てくると思って
これ以上深く考えないようにしてます。
でも彼のTwitter、インスタはたまに見てしまいます(笑)

• ym

ym

わたしも旦那に不満がピークになると
    生みの親より育ての親だな、、なんて考えちゃったりします🤭
    結局は旦那への気持ちがあるので旦那と離婚する勇気なんてないなぁと笑
    まぁ元彼や過去のこと思い出して勝手に妄想はしてます🤣
    わたしもインスタたまに見てます!笑
    どこかでやっぱり今なにしてるんだろ〜なんて😅

• 2月17日