※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科や精神科に通院中で、不眠やストレスで悩んでいます。婦人科も考えています。イライラや気分の落ち込み、寝付きの悪さがあります。

心療内科と精神科通院している方いますか?
不眠が治らずストレスの原因は分かってるんですが婦人科の方が良いのかな??と考えてきました。
イライラや気分の落ち込み、寝付きの悪さがあります。

コメント

はじめてのママリ 🔰

病院は通院してないですが通院しょうか悩んでます😭
不眠すぎて日中眠いのに夜になると寝れない😞
漢方を内科で貰ってましたが漢方はやぱ効かないですね……
レバコールもいいって聞いてしましたけどダメでした💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方は出してもらったけど効いてるのか効いてないのか分からないまま飲んでます。
    睡眠薬がなくなるのでまた近々貰いに行く予定です。
    育児ノイローゼ気味なのかもって思ったり気分の差が激しくて自分でもどうしたらいいのか悩んでます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

私は育児ノイローゼです産後うつにもなりました、もともと神経質で……。

授乳されてないなら薬に頼るのもありですよね、私は授乳してるので飲めなくて漢方です、毎日2時間寝れればいい方で倒れそうです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々うつの経験があって妊娠してからは飲まなかったんですが産後うつになって気分差が激しくて。
    母乳育児にこだわってなかったので自分の体を優先してましたが1歳過ぎまで夜泣きもあって睡眠薬を恐る恐る飲んでました。
    もう年中になるので夜中の心配はありませんが‥

• 2月16日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね、私は夜泣きにも悩ませれてて起こされたら寝れないし……💭
    ぐっすり寝たいです💔😞

いつも何時間寝てますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね。うちの子は暴れたりひどかったので小児科で漢方を出して貰ったら落ち着きました。
    効果は少しでしたが‥
    仕事復帰したときが1番夜泣きがひどかったので毎日泣き声に怯えていたこともストレスでした。寝不足で八つ当たりも旦那にしていたしふらふらしながら保育園連れていって働いてた自分を誉めたいですが誰も誉めてくれないし認めてくれないから気持ち塞いでました。
    いつも長くて6時間です。
    子供はもっと寝てますよ。

• 2月16日

はじめてのママリ 🔰

お子さんに漢方ですか?暴れたりに漢方がきくんですね!!

6時間!羨ましいです……産後から6時間寝たことないです😭💔一気に老け込みました……そしてお疲れ様です、ふらふらなの分かります働いてるの本当尊敬します、もっともっと凄いことしてるってこと旦那さんにわかって欲しいですよね……当たり前と思わないで欲しいです😞

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にもよると思いますがかかりつけを探していたときに女医さんで1ヶ所だけ出してくれました。
    飲ませたのは数日でしたが1歳半くらいには一度落ち着いて寝る日もあったり。
    樋屋奇應丸は飲んでくれなかったです。
    疲れが取れないから私はもっともっと寝たいので旦那がいる日はぐっすり寝せて貰ってます。

• 2月16日
ママリ

前に不眠症で通ってました😂👍

月1ぐらいで1ヶ月分の眠剤もらって毎日飲んで寝てましたよ😣✨

不眠なら婦人科より心療内科の方が専門なのでいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。どうやって辞めていきましたか?
    薬に頼らず生きたいのにないと不安になって眠れなくて。でも最近あまり効かなくなってしまったので悩みどころです。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

3年ほど睡眠薬なしでは眠れず飲み続けていましたが
    仕事辞めて、眠れなくても昼寝れば良いや〜と思って勝手に飲むの辞めていたら下の子の妊娠がわかって、
    ホルモンの関係か仕事のストレスがなくなったからか産後もしっかり眠れる体質に変わりました😭💦

私の場合根本的な原因が仕事だったのかなあ?という感じです💦
    それを辞めたから薬も辞められたのかなって💦

すぐにストレスの原因を取り除けないなら
    眠れない事自体はあまり悩みすぎず
    飲んで眠れるなら薬に頼る方がいいと思います😭💦
    私も持病みたいなもん、と思って飲んでました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠薬は一年くらい飲んでるんですが仕事なのか育児なのか分からず。
    仕事辞めたら割りきれそうなんですけど生活もあるし子供も転園しないといけないから我慢して働いてます。
    持病みたいなものですよね。
    病院でまた相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

仕事+育児って本当にキツいですよね💦
    余裕なくなるし…
    次の日仕事なのに眠れないこと自体がもうストレスになってしまいますよね💦
    私もなんとか上の子保育園転園させないために卒園まで働いて、卒園後辞めました😭

効きが悪いなら強めにしてみたり薬変えたり出来ると思うので😣

• 2月16日
りんりん

暫く、眠剤ナシで眠れていたのに。
この所、熟睡出来ず、また眠剤を飲み始めました。

心療内科で処方して貰っています🍏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心療内科ですよね。
    また相談してみます。
    飲んでも眠くならなくて漢方も出してもらったけど効きが分からなくて。
    ありがとうございました。

• 2月16日