※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ユニクロのサイズ80か90で悩んでいます。保育園用にセパレート肌着が必要で、家では80のボディ肌着を着用しています。ユニクロは長く着られるので、90にしようか悩んでいます。

ユニクロのサイズ80か90で悩んでます!
74cm、9kgあるかないか、お腹ぽっこり体型です。

保育園でセパレート肌着が必要なのですが、80と90どちらがいいでしょうか?
家では80のボディ肌着を着ています。
ユニクロはあまりヨレないので長く着るかな?と思うと90にしようか悩みます😖

コメント

ひろ

80でいいと思います!
上の子が今90着てるので、その身長だと大分大きいと思います😣

ぴよぴよ

肌着なら、ごわつくの嫌だしピッタリ着せたいのでわたしなら80にします💦

ママリ

わたしなら90買います!

nakigank^^

80はすぐピッタシになる気がするので90なら買い換える必要ないので90の方がいいかな?と思います。😊

メメ

その身長で90だと首回りが大きく開いて何となくだらしなくなりそうだし、肌着はスッキリ着せたいので私なら80にします🙆‍♀️

deleted user

その条件で90だとうちの保育園だとお便りに「体にあったサイズを買いましょう」と遠回しに書かれてしまいますね😱💦
うちの子も1歳の頃娘さんとほぼ同じ体格でしたが今まだ80着てます☺️

mii

心配なら80.90半々ずつ買うのはどうですか?うちは肌着は長い分には特に何も言われないですよ😄ズボンがずり落ちてくるとかは注意されますが、お腹の下までカバーできて冷え防止になりますし(笑)
今78cm10kgで80短く感じてます😅

ままり


みなさんありがとうございます!
ますます悩みます…😖笑
2セット買う予定なので1個ずつ買おうと思います!😂