※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服サイズについて相談です。70サイズと80サイズ、どちらがいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃん プレゼントにもらう70と80の服について
去年11月12日に出産して、現在 70サイズを着てる 3ヶ月 95日目の男の子を育てていますが、母が孫の私の息子にベビー服を買って送ってくれようとしてるのですが、サイズを間違えて80を購入してしまったみたいで…。
お店側は70に取り替えれてくれるみたいなのですが、今からだと70の長袖ロンパース(薄い生地)を着れるのはおそらく4月末か5月ぐらいまでとなると80サイズにしてもらう方がいいけど、秋まで着ないんじゃないかな…と考えたり…。
あまりに優柔不断と説明が下手な為に長文ごめんなさい…🙇‍♀️💦
初めの育児で季節によっての新生児の服装がどんな組み合わせとかも全く分からなくて相談しました。
母がわざわざデパートでベビー服を買ってくれたらなるべく長く着てあげたいと思い…。

皆さんなら 70サイズと80サイズどちらをお願いしますか?

コメント

ゆここ

赤ちゃんの大きさによると思います😭
うちの子は大きめで3ヶ月7.8キロ??くらいあってそのときから80着せてました😅

• ruru🔰

ruru🔰

7.8キロで80だとうちの子もすぐ80を着ることになりそうです。80にします!😊
    赤ちゃんはすぐにサイズアウトするので驚いています😭
    教えて頂きましてありがとうございます🌸

• 2月16日
ありんこ

あと5、6月頃にセパレートの服になるので私なら80のままでもすぎもらってたくさん着倒します!

• ruru🔰

ruru🔰

5月、6月頃にはセパレート着せれるんですね😊教えて頂きましてありがとうございます🌸母には80をお願いしました

• 2月16日
ゆうくんママ

うちは小さめで、1歳5ヶ月くらいまで70着てました。
今70がピッタリなのであれば80でいいかなと思います。うちは3ヶ月はまだまだ60を着てました

• ruru🔰

ruru🔰

ゆうくんママさん
    アドバイスありがとうごさいます😊80にします🌸ゆうくんママさん

• 2月16日
ひよっこ

うちの子は女の子ですが、いつも大きめ着させて袖・裾曲げてます🤗冬だったら丈も長めが暖かくて良いかなと思いますが、私なら70が欲しいです。早く着せたくて☺️❣️でも、お母さんの手間とか交換行くの面倒?とか考えると80でいいよー👍と言いそうな私です(笑)

正直なところ、頂き物は着られる期間が短くてもあまり気にせず、それを着て写真を撮ってありがとう💕ってお礼の連絡したりします。大きめでブカブカな状態で1枚、ぴったりサイズで着られるようになったらもう1枚って感じで写真撮ってそれもまた記念かなって思います😁
ちなみにうちの母は次の子でまた着られるかもしれないし!って考えであまりサイズ深く考えてないです😅しばらく子供の予定無いし、性別も分かんないのに…😅笑

• ruru🔰

ruru🔰

何でも大きめの方がゆとりがあっていいですね😄
    間違えたお母さんに「手間かけるから80でいいよ!」と言えるようになりたいです😌
    ひよっこさんのお母さんの考え方も好きです!☺️
    明るいコメントありがとうございます!✨

• 2月16日
Elly🔰

お子さんの大きさにもよると思いますが、息子も3ヶ月頃は70着てましたが、5ヶ月頃から80を袖折ったりして着せて、1歳の今ちょうどいい感じくらいです😊

薄手のものなら、まだ季節的に寒い日とありますし、これからしばらく着れると思うので、私なら80のままでいいかな?と思います
70は本当にすぐ小さくなっちゃったので、そんなに買わなくて良かったなって気がします😓

• ruru🔰

ruru🔰

80は着る期間が長いんですね!季節によっては薄手の長袖があるほうがいいですね!袖折りしたりしたら80が良さそうですね
    教えて頂きましてありがとうございます😊🍀

• 2月16日
いちご みるく

80で良いと思いますよ!
娘は小さかったので、70サイズも1歳過ぎまで着てましたが、男の子は大きくなるしガッシリしてるから、すぐにサイズアウトすると思います。息子もすぐに80になりました🙂70より80サイズの方が長く着れます!
小さめの娘がまだ80着ています✨

• ruru🔰

ruru🔰

教えて頂きましてありがとうございます!😊
    初めてだとサイズアウトの時期も分からず困っていました。
    男の子はサイズアウト早いですよね!
    参考になりました
    ありがとうございます🌸

• 2月15日