※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんですね。マグを洗うのが面倒でコップに変えたいと思っているそうです。同じぐらいの方は家ではコップを使っていますか?外出時にマグ以外で使える便利なアイテムはありますか?

1歳5ヶ月です!

毎日マグを洗うのが面倒くさくて
コップにしようかな〜と考えているんですけど
同じぐらいの方、家ではコップですか⁉️

あとお出かけの時マグ以外で良いものがあったりしますか⁉️

コメント

な

基本、コップですが…
ひっくリ返される危険があリますよ(笑)
あと、100均とかにあるペットボトルキャップに付け替える口の部分を外出時は使ったリします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• まま

まま

そうですよね〜😱
    うちもコップを自分で持ちたがるのと、一気に飲みたいのと飲みながら歩くので💦
    こぼされるリスクが高すぎます😂

コップはそろそろかな?って時にお茶とか入れてあげてますか⁉️

ペットボトル500につけてますか⁉️😊

• 2月15日
  • な

自分でコップを取りに行く素振りをするので、その時に
    入れて渡す感じが多いです ( ¨̮ )

外出時はペットボトルを上の子と2人で1本にしちゃうので
    500買うことが多いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 2月15日
  • まま

まま

なるほど✨✨
    空になったコップをそのまま置いていたら良いですね😊

ありがとうございます☺️‼️

• 2月15日
ぐう

コップよりかは洗うのが面倒?かもですが、マグのストローよりは楽ってことで、wow cup使っています😌蓋もついているので持ち運びも出来ますよ🥰

あとはエコではないですが使い捨てのストローを挿して、ペットボトルのストローキャップを使ったりしています😅

• まま

まま

調べてみました😊
    見たことあります😍✨蓋の部分は部品?とか分解したりする必要ありますか⁉️

麦茶とかにですか⁉️市販のものに取り付ける感じですかね⁉️

• 2月15日
  • ぐう

ぐう

飲み口はたくさん穴が空いてるキャップ部分にシリコンゴムを付ける感じで、解体も取り付けも簡単ですよ☺️食洗機にも入れちゃってます😂語彙がなく説明が難しいので画像貼りますね🥰

市販のペットボトルにつけてます!

ペットボトルキャップの下に使い捨てのストローを挿すので、500mlならそのまま、小さいペットボトルならストローを切って挿してます🥰唯一キャップ部分の口をつけるストロー部分だけシリコンなのでここだけ洗わなければなりませんがマグに比べたら楽です😆笑

• 2月15日
  • まま

まま

わ〜画像までありがとうございます😭💗💗
    食洗機可能は助かりますね!!
    思ったより部品が少なくて良さげです✨

たしかに!ペットボトルの大きさによってストロー切れば良いですね😍
    買おうかな🥺
    お茶は赤ちゃん用のものにしてますか⁉️

• 2月15日
  • ぐう

ぐう

ボトル、キャップ、シリコンと3つしかありませんし、洗いやすいです🥰外出用の蓋はたしか耐熱温度70度だったかで食洗機不可なんですが、私はガンガン入れちゃってます😂傾けても零れないですがイタズラされてテーブルなどにガンガン叩きつけられると中身がやや飛び散ります。笑

あれば便利かもです😚私は外出先で何かあった時用にカバンにもストローキャップと使い捨てストローを忍ばせてます。笑
    最近はもうベビー用ではない麦茶も飲ませちゃってます🥰やさしい麦茶とかネーミングが優しそうだし安いので...笑

• 2月15日
mama☺︎

わたしもマグを洗うのが
めんどくさくて家では
コップにプレスンシールという
ラップのようなのを貼って
ストローさしていたのですが
プラスチックで蓋が付いてて
その蓋に使い捨てのストローを
刺せるコップに最近変えました!
洗うのも楽だし変えて良かったです☺️

お出かけのときは
洗うのは面倒ですが
ストロー付きの水筒使ってます💦

• まま

まま

この前アンパンマンのそうゆうタイプのコップ見つけました😳!!
    こぼれたりしますか⁉️
    多めに入れて常に子供の手が届くところに置いてますか?

洗うのほんと面倒ですよね😭💦

• 2月15日
  • mama☺︎

mama☺︎

まさしくそのアンパンマンのものです🤣
    逆さまにしたりすると
    ストローの差し口から溢れます😭💦
    お茶がほしいときはお茶お茶と言うので
    それ以外は高いところに置いたりして
    管理してます😭💦
    渡してしまうとまだ遊んでしまうので…💦

• 2月15日

市販の使い捨てストローをさす蓋付きコップ使ってました❤️でもそれすらめんどくさくてグラスです😂つよいこグラスという子供サイズで割れにくいグラスですがオススメです‼️

• まま

まま

パーツがあるとほんと面倒くさいですよね😩‼️笑
    やっぱり一番楽なのはコップなんですよね😂

• 2月15日
moo

パーツが少なめなマンチキン?のミラクルカップ使ってます✨コップの飲みを覚えやすいのか、最近はコップで練習させてますが移行しやすそうです😊

moo

ミラクルカップはこちらです⭐️

じゅん

家ではコップです😊
やっとコップ飲み出来るようになったので、マグ使ったことないです😂
マンチキンのミラクルカップはコップ型で溢れないので外出先で使ってます✨