※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

札幌市手稲区に引っ越してきましたが、子供を遊ばせたりするような場所…

札幌市手稲区に引っ越してきましたが、子供を遊ばせたりするような場所は近くで開いているでしょうか?
まだ後ろにズリズリしか出来ませんが、そろそろ人馴れさせていきたいです。
車は使えないため、バスや電車でいける範囲で教えていただきたいです!

コメント

くまさん

週に何回か児童館で子育てサロンが開かれているのでオススメです!

• まいまい

まいまい

児童館ってなにも予約してなくてもいきなり行っていいものですか?
    ギリギリ歩いて行けそうな距離なのですが、入れなかったらどうしようかと思ってました。

• 2月16日
  • くまさん

くまさん

予約なしで行っています!
    私が行っているところは、コロナ対策で検温して、発熱がある場合には遊べませんが、基本的に来るもの拒まずだと思います。
    ママ同士も程よい距離感で助かっています。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します🙇‍♀️私も手稲区に引っ越してきたばかりで児童会館気になっていたのですが、手稲区内の色々な児童会館で子育てサロンやっているようで…車移動になるのでどこに行くか迷っています。保育園通う前に児童会館デビューしたのですが、おすすめの児童会館ありましたら教えて欲しいです😳

• 2月16日
  • くまさん

くまさん

車があるのでしたら、最初は大変かもしれませんが、色々行ってみたら好みの場所が見つかると思います!
    その児童会館で雰囲気が違ったりするので。
    あとは子育てサロンが開催されている曜日も違います。
    私は前田しらかば児童館でお世話になっていました。
    先生たちも明るくて、ママたちも程よい距離感で、親としてもガス抜きするにはちょうどよかったです。
    手稲区はとても子育てしやすい環境だと思います!
    公園もたくさんありますし、遊ぶところには困らなかったです。

• 2月17日
  • まいまい

まいまい

やはり人によって雰囲気変わるのですね!

ちょうど家の目の前が公園です!
    子育て世代も多いですし安心して子育てできそうです
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

突然コメントしてしまいすいません💦前田しらかば児童会館が1番近そうなので、さっそく行ってみようと思います😊

引っ越してきて冬なこともあり基本家にいる毎日です😅これから少しずつ手稲探険したいと思います😍

• 2月17日