※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が20万円程度で将来が不安。自分はパートで働き、貯金は保育園代や車購入に充てている。貯金残高は60万円で、将来に不安を感じている。親が新居を建てるため家を買ってくれるが、それも情けなく感じている。

旦那さんの給料が20万くらいの方って将来どんなふうに考えてますか?
私はパートで働いてますが、働いたのは保育園代諸々と貯金に回してます
いま旦那は22万くらいしかないです。
貯金は車を現金で購入したので残高60万しかなく‥
また1から貯めるのかぁ‥と落ち込んでます。
将来不安でしかないです
私は一人っ子で、親が新居を建てるからと
お金を出して家を買ってくれるそうです。
それさえも情けなく感じてます

コメント

ママリ

旦那が22~25万です💦
子供は1歳と2歳です💦

ボーナスがあるのでボーナスはなるべく貯金に回してますが、
私が同じくパートで働いています💦
元々月8万程の稼ぎでしたが保育料で消えていくのでタイミング見て転職して、月8万→月15万に増えました😭😭😭

将来、旦那の給料が大幅に増える事は考えにくいので、
◆私の手取りを増やす事
◆家のローンを繰上返済して金額を下げること

を重点的に考えています😖

家買ってもらえるのめっちゃいいと思います♪
情けないと思わずに、そんな家を買ってくれるような両親の元に産まれついた事が運があったんだな🥺♥️と思っちゃいましょう😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。旦那さんも私も月収同じくらいです。
    医療系の資格はありますが、准看護師なので役に立ちません😣
    コロナもあり、転職希望で、、倉庫整理とか、店員とかしようかと迷い中です。迷ってられませんが🤣
    保育料で見事に手元に残りません。あとは上の子は幼稚園なので、バス代、給食代含めると貯金なんて チョコッと😅

    私も、手取りを増やす。
    無駄な出費をしない。
    買い物は最低限。
    と考えてます。

    とりあえずお金がなくて
    保険も学資保険も入れなくて。。
    それだけは入りたいのに😭😭😭

    親には感謝してます。土地や家まで建ててくれて、
    (予定ですがね)
    そこはちょっと情けないけど喜んでお父さんにありがとうって伝えておきます☺️

    ちなみに1週間、食費以外でどのくらい使いますか?
    私は基本的に平日は使わず、日曜に西松屋でパジャマ買ったり、ドラッグストアでマスク買ったり‥して週2000円ほど使ってます。
    使いすぎでしょうか

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    医療系の資格すごいです👏!!
    でも医療系の仕事って凄く朝早いイメージありますよね💦
    ちょうどいい仕事ってなかなかありませんよね😭😂笑

    私も転職したてでまだ15万貰ってないので今のところ私の給料からの貯金はほぼ0です😣💧
    これからこれから😅

    1週間食費と日用品で1万円!と決めてるのでむしろ1万はキレイに使いきっちゃいます😅💦
    なんなら足りない…
    だから使いすぎだとは思わないです😣!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、結婚を機にやめましたから😩役立たずで履歴書書くのも恥ずかしいです🤣🤣

    なんか、自分のために、服とかは高いから言いすぎかもしれませんが、
    高いスイーツ買ったりしたいです。パックとか入浴剤とか

    カツカツでもないけど、
    こんな不必要なものにお金かけてもったいないという心の囁きが🙈

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    あーーー分かります😭

    私は独身の頃ドラッグストアが大好きだったので、
    未だに行くとついついスキンケア用品とか化粧品とか見ちゃいます😂

    手には取るけどカゴには入れない😂😂😂

    • 2月15日
りんりん

うちはお互い正社員なのでまた違うかもしれませんが
私なら家を買ってもらうのは
遠慮しちゃいますね💦
贈与税がかかってしまうので
60万ではまかないきれなくなってしまうとおもいます😣🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    贈与税100万からかかりますかね。死んでからだと相続税ですかね。。
    家族で住む目的で名義は父、
    死んだら私となるそうです。
    名義変更もお金要りましたよね。。
    でも今から家建つより遥かに贈与税のほうが低いので(?)知識不足です💦
    家を建つのは躊躇してます

    今の所60万しかないです。これから貯めようと思っています。
    親が大きい家を建てて、先に親が住むそうです。
    その後は私が住めと。。

    私はもともと、賃貸派でしたので、いらないよ、出ていくよ。って言いましたが、この家を継いでほしいようなのです😑
    まだ先の話なのでじっくり考えます🙏💪

    • 2月15日