※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

主人に、1人になりたい、人と関わりたくないって言われて、私は離婚した…

何回も質問してごめんなさい。
主人に、1人になりたい、人と関わりたくない
って言われて、私は離婚したいのかな?とか
私と結婚したのが後悔なのかとか
ものすごく病んでいましたが、

冷静に考えたところ、
私の実家の近くに来てもらって、
旦那さん自身は居場所がないって思ってしまうようです。

実家の近くに住んで、
旦那さんの居場所づくり、
居心地やすい家庭にするには
どうしたら良いかアドバイスいただきたいです。

コメント

ママリ

近くってどのくらい近くなんですか?そんなに頻繁に顔を合わせているのですか?
ストレスをためないためには、近くにいても、遠くにいるのと同じような距離感で義両親と関わるしかないと思います。
美里さんが逆だったらと想像してみたらわかりやすいですかねぇ。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    近くは車で5分です😭
    平日は会ってますが
    土日は私の両親とは会わないようにしています。😂

    なるほどです。距離感かぁ〜
    考えてみます!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    平日旦那さん毎日会ってるんですか?それだと確かに息がつまりそうです。
    私は義実家に2週間に一度、子供を連れて3時間滞在するくらいですが、これ以上多かったら息苦しくなりそうです…

    平日毎日ってどういう理由~ですか?差し支えなければ聞いてみたいです…

    • 2月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    平日は旦那さんは仕事で遅くて会えません!
    土日は休みなので会わないんです😂
    だからほとんど親戚と会ってません。主人は!^^

    平日毎日ではなく、
    週一で叔母が家の手伝いしに来てくれます。
    その時も、主人には会わずで
    主人が帰る頃には
    もういません😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    ご両親や親戚に全然会っていないんですね。
    それでも、まぁわかります。
    義実家や叔母さんの気配や義実家よりである不平等感など…なんとなく義実家がまとわりついてくるような生活だと私だったら感じると思います。
    美里さん自体はどのくらい実家と関わりがあるのかわかりませんが、美里さんも距離をおいて、旦那さんとの4人家族という意識を強くしたほうがいいかもしれませんね。(そんなことわかってるよ!だったらすみません)

    • 2月15日
deleted user

ご主人疲れてしまったんですかね💦
うちも私の実家に来てもらい主人の実家は遠くです。居場所が無いと言ったことはありませんが知り合いが誰もいないし寂しいと言ったことはあります😅
それからは少し趣味の時間をあげたり新しい街で知らない所へたくさん連れて行ったりしました。来たばかりの頃は落ち着かない感じでしたが今は慣れて私の実家の家族とも仲良しなのでよくご飯食べたり出かけたりそれなりに楽しんでいるようです。
あと可能なら親に子供を見てもらってたまにデートをさせてもらったりするとリフレッシュになるしゆっくり話が出来ると思いますよ!

今はお辛いと思いますが頑張ってください💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    疲れてしまったのかもしれません。
    それ、同じこと言われました😭
    やはり寂しいのかなぁ…

    それが、親がなかなか2人を見てくれないんです😭
    なかなか激しいもので。
    それに対しても旦那が不満を持ってるらしいです。
    私がいるなら見てくれるんですけどね
    預けるのをしてくれません😓

    ありがとうございます!
    頑張ってみます。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと2人でゆっくりは難しいですね😓💦
    うちはまだ子供1人ですがそれでも夫婦だけだとゆっくり食事もできないので親が近くだとほんとに助かるしこっちきてよかったと主人は言うようになりました。
    なのでこの状況をご実家に話して数時間でも見てもらえるといいですね。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

逆の立場だったら、週に1回か、2週間に1回くらいしか逢いたくないです〜🥺
きっと旦那さんいいひとなんでしょうね、気を使って疲れちゃったのかな?🥺
距離感って大切ですよね❣️
うまくいくといいですね🥺

  • ⭐︎

    ⭐︎

    なるほどなぁ…
    主人自身は会ってないんですけどね
    私だけなんですほとんど。

    距離感ほんとに難しいですね😭

    • 2月15日
ぽんちゃん

あー共感。
うちもそんな感じなんですよね。それで家を売って実家に同居するって言い出すし。
どうするもんか。と思いますね😅
全然かいとうじゃなくてすみません💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    同居は考えてないんですけどね!
    どうしてあげたら楽なのか日々悩み中です😭

    同居は辛いですね😭

    • 2月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那はこの環境が嫌だから自分の楽なところに逃げるという選択をしてるのでね💦
    友達も作りたい人じゃないし、と思って、
    文句も言わずに家事育児を全て担って休みの時は子供達のこと考えずに1人で出かける時間とか作ってあげてってやってもそう言われちゃってそれ以上になにをやっていけばいいのかと思っちゃいました😰

    • 2月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    なるほど!全く一緒です!!

    元々実家から車で1時間のところに住んでいたのですが
    そこに戻りたいと毎日言われて

    家事全般やって、尚且つ1人時間を設けてるのはすごく偉いです
    尊敬します😭


    私は土日は主人に料理は作ってもらってしまっています。
    甘えすぎてるのかな😂

    ぽんちゃんさんすごく偉いですね😭
    そこまでやってるのにね
    逃げようとするんですね😭

    • 2月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえいえ!今は育休っていうのもあるのでやって当たり前的な部分は致し方ないんですけどね。
    やっぱり親にコロナで帰ってこないで欲しいと言われるのが堪えるんですかねー。

    • 2月16日