※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

張り止めを飲むタイミングについて、夕食後と就寝前の間隔が短くて困っています。時間配分を教えてください。

張り止めを4錠内服された事ある方に質問です。
何時頃飲んでましたか?
どうも夕食後と就寝前の感覚が短いので就寝前の飲むタイミングがわからなく、夜中起きて飲んだり、又は飲まなかったりしてます、、、
ざっと時間配分教えて欲しいです😂

コメント

ままり3kidsまま

もう過去の話ですが、子供3人いて全員4錠飲んでました😖
最初は朝昼晩寝る前でしたが、特にした2人は寝かしつけてると一緒に寝てしまったりとかあったので、朝、昼、夕方、寝かしつけ前にしてました😌

• ともとも

ともとも

そうなんですね☺️
    夕食後ではなく夕食前って感じで夜は早めに飲んでた感じですか??

• 2月15日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

夕食前4時半頃飲んで、夜は寝かしつけが21時前だったのでその位の時間に飲んでました☺️
    詳しく書いたら分かりやすかったですね…😭
    朝6時頃起床なので朝起きたら飲んで、職場自体がお昼休みが11時半なのでそこで飲んでって感じでした😉

• 2月15日
  • ともとも

ともとも

全体的に早いタイミングなんですね😌
    食後の指示があったので食後に飲んでますが、食前でも良いんですね😆そしたら調整しやすいかもです😜❗️

• 2月15日
ゆあ

4錠飲んでます。
薬剤師さんから、4時間空けて下さい。寝るのが早いようなら、夕食前でも大丈夫と言われています。

• ともとも

ともとも

そうなんですねー!
    夕食前に飲めれば寝る前の薬も飲んでから寝れそうです😊⤴︎参考になりました☺️

• 2月16日
Larisa🦋

8時13時18時23時の6時間おきでした😌

• ともとも

ともとも

18時は食前ですか??
    23時まで起きていられるんですね😹眠くて寝てしまって、、

• 2月15日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

食前です☺️6時間おき、アラームかけて飲むよう言われてました😂

• 2月17日
ひーこ1011

うちは夕飯が18時頃なので、その後に飲み、大人の就寝が23時頃なので、寝る前に飲んでいました!

• ともとも

ともとも

そうなんですね😌
    5時間は空けたほうがいいのですか?特に間隔の指示はなかったのでどれくらい開ければ良いか分からなくて😣

• 2月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

特に何時間などの指示はなかった気がします…
    記憶が定かではないですが😅

• 2月15日
  • ともとも

ともとも

そうなんですねぇー!
    短すぎなければ大丈夫そうですよね😁❗️

• 2月16日