※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡県 北九州市の方に質問です!コロナが落ち着いたら、出かけようと思…

福岡県 北九州市の方に質問です!
コロナが落ち着いたら、出かけようと思いますが
北九州市立いのちのたび博物館と
九州鉄道記念館に息子を連れて行きたいです。

この2箇所をまわるのに日帰り(1日)でまわれますか?😂💦

それとも北九州市内で1泊して別日でまわった方がいいですか?😂💦

福岡市内在住ですが、土地勘ないので教えて下さい!

また、子連れで宿泊するなら、ここオススメ!っていう宿あれば教えて下さい!泊まれればどこでも大丈夫です😂❤

息子が恐竜(よりリアルな恐竜)と電車(鉄道)大好きなので
他にオススメな場所があれば是非教えて下さい!

コメント

りー

博物館も記念館もゆっくり(2.3時間)見たいのであれば、1泊した方がいいと思います😅
博物館のまわりはイオンとかありますが、どこでもあるので寄らないとして、門司港は海もあり、お散歩とか気持ち良いと思います🌷
1日は結構バタバタになると思います🥺
北九州市内なので泊まることないので宿は、わかりません😩すみません

asu*

何時から何時まで北九州に居れるか、移動手段は何かにもよりますが、この2つだけを回るなら行けると思います🤔

九州鉄道記念館を午前中に行って、午後からいのちのたび博物館行けば十分だと思います!
九州鉄道記念館は再入場ができなく、中で食べれる場所もないです。
1〜2時間あれば楽しめます。
その後門司港で昼食を取り、いのちのたび博物館を13時までに入れれば閉館時間まで楽しめると思います🙋‍♀️

2日間に分けていくのであれば、1日はいのちのたび博物館に行き、もう1日は九州鉄道記念館とどこか観光に行くという感じかなーと思います!
九州鉄道記念館で1日は絶対潰せない規模です😂

きー

北九州で生まれ育ちました☺️
日帰りでまわれないこともないと思いますが、絶対もったいないです!😣
九州鉄道記念館は門司港にあるので、ぜひ門司港レトロにも立ち寄ってほしいです😍
いのちのたび博物館は半日で満足するかもしれません!
その後、皿倉山をケーブルカーで登るのもオススメです😊(恐竜、電車関係なくてごめんなさい💦)

maam

福岡市内に住んでいるのであれば車で1時間半くらいで来れるので、わざわざ泊まりで来なくてもと思います★

ウチの子も恐竜も電車も大好きですが、両方行っても1日で充分だと思います!

でも、電車好きで鉄道記念館に行くのであれば、隣からトロッコ列車が出てるのでそちらもオススメです!
3月からの運行なので、HPなどチェックしてみて下さい。
ちなみにお車ですか?
トロッコ列車に乗るなら、めかりプール横(トロッコの門司海峡めかり駅の横)に無料駐車場があるので、そこに停めてトロッコ列車で鉄道記念館まで行けば駐車場代がかかりませんよー!
タコさん公園も一緒にあるので遊べます★
そうなると、1日じゃ難しいとは思います…

あと、いのちのたび博物館は予約を忘れずに★

おっち0311

他の方も言われていますが、車があれば1日でも回れると思いますが、ドタバタするかなーと思います🤔
ホテルは、アクティブリゾーツがいのちのたびに近くて和室もあっておすすめかなぁー🤔
鉄道なら門司港の九州鉄道記念館とトロッコ列車、
恐竜ならいのちのたび博物館(今恐竜が動くところがコロナの影響で止まっているのでいつ復帰かわかりません)と、リバーウォークの地下にジャイアントスタジアムという室内遊具があるのですが、その隣に恐竜カフェがあります。恐竜カフェだけなら無料で利用できます。(恐竜たちの首が動いたり時々鳴くくらいですが)
早くコロナが落ち着いて楽しく過ごせるようになるといいですね🤗

はな

うちは、福岡市よりは北九州よりですが、電車で1時間から1時間半かけて門司港まで行きます。
だいたい、昼前に着くようにして、着いたら昼ごはん食べて、記念館に…1時間くらいキッズスペースで遊んで←でも、本人は遊び足りてないこともあり、そのあと、トロッコ列車に乗って、タコさん滑り台で遊ぶなど考えると、どうしても1日では足りないので、お泊まりしました❗
うちは、電車しか興味なかったので、門司港ホテルに泊まりました、
ホテルなので、和室はないので、ベッドをくっつけてもらって落ちないようにしました。
海側にしたので、夜は夜景を見たりして、楽しんでいました…3歳のときです。

うちも、コロナが落ち着いたら、お泊まり行きたいねって話してます…記念館大好きなので😭

スマイルmama

北九州在住です😊

1日でもまわれるとは思いますがせっかくなら宿泊してゆっくり…もおすすめですよ💕

土日であれば門司港なら船で下関行って唐戸市場も楽しんだり…🍣余裕があれば水族館もありますし、個人的におすすめは山口の長府のボートレス場にある有料の子供の遊び場がすっごく楽しいです👏門司港からは車で30分くらいです🚗

いのちのたび博物館は、私も皿倉山のケーブルカーとセットでよく行きます👏✨時間があまれば到津の森の動物園やちょっとした遊園地も行けますよ〜❤️

宿泊はあまり子連れでおすすめ!な大きな宿は北九州あまりないのですが😭
照葉スパリゾートのスイートの和室はお部屋に温泉もあって和室で過ごしやすいかな?と思います❤️

• スマイルmama

スマイルmama

門司港のトロッコは冬は動いてないのでそこは注意です👍

• 2月17日