※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

生後4週の娘が授乳時に手足をバタバタして乳首を引っ張ることがあり、おっぱいが出ていないのか心配しています。アドバイスや経験がある方、教えてください。

生後4週の娘なんですが、母乳で授乳しているときに、足や手をバタバタして乳首を引っ張ったりする動作をする時があります。
普段はそんなことないので、「おっぱいがあまり出てないのかな?」と心配しています。
なにかアドバイスや心当たりがある方、教えてください。宜しくお願いします。

コメント

むっくん

うちもバタバタ暴れたり乳首くわえて首振ったり良くします!
うちの場合出が良すぎる時に嫌でやるような感じですf^_^;)
出ない時はギャン泣きすと思いますよ(^^)
足りなかったりすればすぐ起きたりもするので2時間くらい寝るのであれば足りてるかと思います( ^ω^ )

ももりん

うちの子もたまにやります!
前にどこかで聞いたのは母乳の味が好みじゃない時にやるんだよ!と…
そうなんだ!
と思って、揚げ物とか控えましたが、正直よくわかりません!笑
関係しているようなしていないような…
でも、一応揚げ物を続けて食べないようにしたり、甘いものはたまににしたり、バターがいっぱいのパンもたまににしたり…と気をつけてはいます(^∇^)

リトルミー

うっすんさん☆
お返事ありがとうございました!
おっぱいの出過ぎでやっているとしたら嬉しい〜(笑)
首の振りすぎで、よく乳首が口から離れちゃうんですけど、すぐに乳首を探してパクパク口を動かす動作をするので、そうなのかもと逆に自信がつきました!
ありがとうございました!

凜ちゃん

もうすぐ四ヶ月の娘ですが、いまだに暴れますよ。でも、以前よりかなり大人しくなったと思います。乳首くわえながら何か文句言ったりもあります(笑)
心配しなくても自然と治まってくると思います!

リトルミー

ももりんさん☆
わたし確かに食事はあまり気にせず、油もの食べたり菓子パンも食べたりしてる…
そうですよね、私の食べたものがおっぱいになるので気をつけたいと思います!お返事ありがとうございました!

リトルミー

凛ちゃんさん☆
お返事ありがとうございました。
四ヶ月のお子さんでもバタバタするんですね!
私の娘も乳首加えながらアーとかウーとか言いますよ(笑)おもしろいですよね(^ ^)
あまり心配しないようにしますね〜ありがとうございました!