※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

グラフテクトのキッチンをオーダーした方いらっしゃいますか?もしくは食…

グラフテクトのキッチンをオーダーした方いらっしゃいますか?
もしくは食洗機に詳しい方、聞きたいことがあります✨

コメント

ははぐま

グラフテクトのキッチン使っています😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、ありがとうございます😊
    ショールームいかれましたか?
    なんか対応が微妙で、セレブっぽいオーダーキッチンを購入予定の人にはスタッフ4、5人が1列で挨拶してました。
    うちはミーレの食洗機付ける予定で見積もりを出していただいていましたが、
    2月にホームページでミーレ一旦受注終了となっていました💦それに気付いたのは私で、当然工務店もグラフテクトも何も言わないからミーレの食洗機がなんとか間に合って発注できたのかと思いました。
    その後個人的な質問でグラフテクトに電話しましたが、後から工務店からミーレの食洗機がもう頼めないらしいと電話がありました。

先に私がグラフテクトに電話していたのに、その時は何も言わずに、工務店から間接的に言われたことを疑問に思いました。

このような対応普通なのでしょうか???

• 2月15日
  • ははぐま

ははぐま

お返事が遅くなり申し訳ありません💦新宿のショールームに行きました。私の時は2人スタッフの方が案内をしてくれ、対応は特に悪くなく普通でした😌
    見積もり段階ではミーレありで出してもらったけど、実際は間に合わず入れられない、ということですか?
    うちの場合はショールームで見てから工務店に型や色、オプションなどを伝えて発注してもらい、工事の調整などは工務店とグラフテクトでやり取りしていました。
    今回の件も、発注は工務店からだから工務店へ連絡した…ということですかね?💦もしそうならその対応はあり得るかな?とは思います。
    ただ、直接連絡した時に言ってほしい気はしますね😓

• 2月16日
はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます😊
工務店としかやり取りしないとのことなので、わかるのですが💦
ははぐまさんのおっしゃる通り、電話の時に教えて欲しかったです😭また、私が電話しなければ、うちがミーレに決めていたことを誰も気づかなかっただろうので、いつまでも知らないまま家がたってしまっていたかと思うと怖いです💦

ありがとうございました(^^)