※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

朝は果物2~3種類、おやつに1~2種類。ほぼ毎日果物を食べています。朝は必ず果物から。皆さんはどうしていますか?

みなさん、お子さんに果物は

いつ、どれくらい、あげてますか?

季節によって種類はかわりますが、
我が家はだいたい
バナナ1本、みかん1こ、リンゴ4分の1、イチゴ1つぶ中から

朝は2~3種類(全部のときもあります)

おやつに果物を選んだら1~2種類、ないときもあります。

これをほぼ毎日です。
朝は必ず果物から食べます。

みなさんはどうされてますか?

コメント

mama👧💜

1回に全部はすごいですね😳
うちは朝はバナナ1本+ヨーグルトやパン、数種類あげたいならみかん1/2コといちご3粒とかにしますかね…フルーツだけじゃ栄養偏るので他のものも食べて欲しいしそんなにたくさんは一気にあげません

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    朝は果物と、ヨーグルトか牛乳、パンを食べてます。
    数種類あげたいわけではなく、娘が食べたいものを選択してます。
    お菓子は絶対あげませんが、果物ならいいかなと…。
    本当なら、和食をつくってあげたいのですが、パンが好きみたいで。
    余裕があるときはたまごをやいたり、サンドイッチをしたりしますが、果物も必ずたべます。

夜も食後にほしがるのですが、おかずで充分栄養がとれてるのであげてません。

• 2月15日
ありさ

息子はリンゴとバナナしか食べれないので週に1〜2回バナナ1本かリンゴだったら1回に1/4ぐらいです!
娘はほぼ毎日みかん半分かリンゴ1/8、イチゴ2〜3個、バナナ半分のどれかを1種類だけ1回です!

• トマト

トマト

ご兄妹で、頻度がちがうのですね!
    ありがとうございます。

• 2月15日
げっそー

ほぼ毎日果物食べます。
基本朝かお風呂後です!
バナナ1本、イチゴ4粒、みかん1個、小さいリンゴ半分のどれかって感じが多いです。

• トマト

トマト

お風呂後!!😳
    ご飯はお風呂の前ですか?
    朝とお風呂後両方食べるときもありますか?

• 2月15日
  • げっそー

げっそー

お風呂後必ずデザートを食べる習慣がついてしまい😅
    なので果物じゃない時はゼリーやアイス食べてます💦
    ご飯が先の時もあれば後の時もありますがその時はご飯の後です!
    朝と夜両方食べる日もあります。
    毎日じゃないですが😃

• 2月15日
  • トマト

トマト

教えてくださりありがとうございます!

• 2月15日

バナナ、みかん、いちご、ぶとうをよく買っててカットフルーツの盛り合わせも買いますね❤️
1日1〜2回食べます😊基本は夜のデザートです!
量はその果物によるかな?バナナだと朝食べることもあるので一本、みかんはひとつ、いちごは小さめを5個か1パックを私とこども2人で分ける、ぶどうは上の子は一房、下の子は私と半分とかです!
りんご、なし、スイカ、ももは包丁がいるのでほんと季節に気合い入ったときに食べます😂

• トマト

トマト

朝と夜って感じなんですね!

わかります!
    ついつい痛むかなぁと思いながらも1度に切って数日たべます。

• 2月15日

結構食べてますね😊
豪華で羨ましい✨✨

うちは朝小さめのバナナ1本
夕飯のデザートに4.2歳と私でリンゴや梨、柿1個orイチゴ1パックを分けたり、みかんそれぞれ1個食べてます😊
夕飯のデザートは最近はおやつ食べるので出してないのでたまにですかね😅
あげたらあげただけ食べるので、食費ヤバイしケチケチあげてます😂

• トマト

トマト

娘が一番食費かかっている気がします😅
    おやつは好きなものをかってあげないので、そのかわり果物あげてます。
    そしてちびちびあげてます。
    イチゴ1パックでも9~12日もつので。

夕食後も食べたがるんですけど、夜ご飯で栄養とれているし、お腹パンパンなので、夜はなしにしてるんですけど、ちょっとぐらいいいかなぁとも思うし、
    でも夜ご飯残して果物を食べるのはなしだよなぁ→でもそう言うと無理してでも食べるので心配で…
    ルール決め難しいです。

• 2月15日

退会ユーザー

果物って高いですよね😂
    うちも一時期毎晩食べてる時は何でこんなにお金ないんだ⁉️ってなってました😂
    うちは食いしん坊2人なので一瞬でなくなるので😭
    夜も夕飯気持ち少なめでデザートとかでもいいのかも?
    でも夜もとなるとお菓子は食べてないにしろ果糖とか気になりますよね💦
    うちは幼稚園に行き出したらおやつ食べる習慣ができてしまい、合わせて下の子も食べるようになったのでカロリーオーバーと思って控えてます😅

• 2月15日
スポンジ

毎食後にごはん食べたらあげるようにしてます。
朝だけはヨーグルトに混ぜ込むので一緒に出しますけどね😅
バナナ、みかん、りんごなど一回に30〜50グラムまでにしてます。

バナナなら1本、みかんは半分、りんご1/4、イチゴは大きさにもよるけど4つくらいをどれか一種類だけにしてます!