※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

里帰り出産で実家にいますが、暇です。皆さんはどう過ごしていますか?自宅で旦那と過ごしたいと思いましたが、泣けてきました。

里帰り出産で昨日から実家に帰ってきていますが、とても暇です。みなさんどうやって過ごしてらっしゃいますか?
自宅で旦那と一緒に過ごしたいと思ったら泣けてきました…>_<…

コメント

あんず10944

めちゃ暇でした!!
暇すぎてやったこともないのにパン作りとかしてました笑

• mahilo

mahilo

早速コメントありがとうございます!涙
    パン作り、いいですね!確かに実家でしかできないことかも。ほんと暇です。
    やること見つけますm(_ _)m

• 8月16日
こぐま☆

テレビ見て、録画番組見て、ご飯食べて、寝ての繰り返しでした(笑)
逆子だったので安静指示もありましたので、ほんと、暇でした(´・_・`)

• mahilo

mahilo

私も張り止めを服用してるのであまり動くこともできなくて、このままだと食べることに走りそうです。。

• 8月16日
  • こぐま☆

こぐま☆

野菜中心かつ玄米で、夜はオリゴ糖いれたヨーグルトたべて、9か月から出産まで1キロくらいしか増えませんでしたよ(^ ^)あとは、話し相手がいればたべることにはしらないかもしれませんね。

• 8月16日
まぁチャンママ

普通に、ゆっくりしたり、長男の作りおきを準備したり、産まれたら寝れないので、長男と昼寝したりしてました

とこ

地元の友だちに会ったり、スタイや汗取りパッドなどを作ったりしてました!
あと子どもがいる友だちは皆「生まれたらダラダラできんよ!」と言ってたので、ひたすらダラダラ過ごす日もありました(笑)

• mahilo

mahilo

スタイは10枚以上つくりました!笑
    汗取りパッドもいいですね。やってみます。そうですよね、産後を考えると今が幸せなのかもしれないですね。。でも暇です;_;

• 8月16日
  • とこ

とこ

汗取りパッド、重宝してますよ✲*゚
    入れやすいように手を入れるポケットがあった方がいいと思います(´˘`*)
    あとチャイルドシートや抱っこひものよだれカバーとか、着替えを持ち歩くための巾着袋とか、暇だからいろいろ作ってました(笑)

• 8月16日
  • mahilo

mahilo

器用なんですね!尊敬します!うちはミシンがないため手縫いなんですが、もう少し色々チャレンジしてみようかな、時間はたっぷりあるし、笑
    頑張ってみます、ありがとうございます!

• 8月16日
YR

暇すぎます(´×ω×`)
にぎにぎとか手作りして暇潰してます!あとhulu見てます!
出産まで旦那に会えないので寂しいです😭付き合って結婚して合わせて6年近くですがこんなに会わないの初めてなので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• mahilo

mahilo

やっぱり手作りですよね。ミシンがないので、手縫いなんですがもっと極めてみようかな。

出産までの時期に旦那に会えない状況がこんなさびしいなんて、出産先を決める時にもっとよく考えれば良かったと後悔です。

もうちょっとの我慢ですね。がんばりましょうね。

• 8月16日
うら子

食っちゃ寝、食っちゃ寝…
してました(笑)

(み)

暇!でもお母さんが桃をむいてくれる( ;∀;)
時間のあるときはひたすら英語の勉強!!!

• mahilo

mahilo

勉強って考えは思いつかなかったです!とてもいいですね!!参考にさせてください、ありがとうございます!

• 8月17日
エマ☆ママ

図書館に連れてって貰って育児の本とかインテリアの本とか読み漁ってました♪( ´▽`)
生まれたあとは離乳食の本と絵本を借りにお世話になってます(^◇^)

後は親戚回りと友人と会ってました!

とも

赤ちゃんを向かい入れる準備してました!服の水通し、赤ちゃんの部屋の掃除、あとは、ずっとテレビみてました!
産まれて忙しくなるとゆっくり見れないので(;゚д゚)ここぞとばかりに(^-^)

旦那さんと会えないのも気が紛れましたよ(*´ω`*)

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も里帰り中です(´;ω;`)💕
とは言っても毎週旦那さんと
デートしてます(笑)
車で30分の距離の里帰りなので、、(笑)
ですが実家暇で仕方ないですよねー(笑)
予定があるときは助かりますが、
ない時は食っちゃ寝したり、、
家事手伝ったり、、
あとは友達と会ったりしてます!