※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄色い顔について不安です。母乳で黄色くなることもあるけど、大丈夫でしょうか?白目は黄色くなっていないです。

退院して3日目

生後8日の赤ちゃんがいます。

何となく顔が黄色気がします(>_<)
退院前に黄疸治療のライトしてもらいました。

調べると母乳で黄色くなることもある
と書いていたのですが不安です。

白目は黄色くなっていないです。

大丈夫でしょうか?

コメント

ひよこ

大丈夫だから退院できたんですよ♡
うちの子も入院中に1度ライトあたりました!一ヶ月過ぎたあたりから肌も白くなってきましたよ(^^)

ゆうはるママ

うんちの色や母乳の飲み具合はどうですか?
白っぽいうんちや元気がなくぐったりしてる場合は産婦人科に連絡してみてもらった方がいいと思いますよ( ˙˘˙ )
うちの子も母乳性の黄疸未だに出てますよ〜( ˙˘˙ )

sa_mama

うちは、旦那も私も黄疸だったので子供もなるだろうと思っていましたが、黄疸でした。

母乳性黄疸と言われました。
(殆ど母乳あげていなかったのに)

もう一度みてもらった方がいいと思います。

自分が納得しないとずっとモヤモヤしますよ!

すーさんMaMa

ゥチの子、下2人も黄疸のライトに当たりました!でも、2人共大丈夫でしたょ✨
家では、昼間日向で日向ぼっこすれば1番いい治療だと聞いたので、そぉしてました!

黄疸の数値が高くなってると、ミルクなどの飲みが悪かったり、長く寝てしまったり、疲れやすくなるみたいなので、もしそういう状況があるようなら一度産婦人科に電話して相談してみてもいいと思いますよ🎵

えりー

私の子供も黄疸が出ました。治療するほどではありませんでしたが三日に一回通院し数値測定、産後数週間は少し黄色かったです、私の子供は目も。その時の助産師さんに母乳だけでなくミルクを少し与えるよう言われ与えましたが他の助産師さんには「母乳だけで良かったのに」と言われました(;_;)病院から指示がないなら母乳でいいと思いますよ。私は赤ちゃんのほとんどが黄疸が出ると病院で言われました。あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。産後すぐで大変だと思いますが無理しすぎず頑張ってくださいね\(^^)/

ままり

うちも生後8日ころは帝王切開だったのでまだ入院してたのですが、検査の数値では問題ないけど、見た目は黄疸出てるねーって言われましたよ。

2週間位の新生児訪問でも少し黄疸だねと言われましたが、一ヶ月検診では肌色になりました。

R04

黄疸だったら病院の先生がすぐ
気づくと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
退院できたとゆうことは、大丈夫やないんですかね??

2週間検診のときに相談してみるのもいいかとおもいますよ⠒̫⃝