※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴らせてください。一昨日から旦那のお父さんの実家に泊まりにきてま…

すみません。愚痴らせてください。
一昨日から旦那のお父さんの実家に泊まりにきてます。
家に着いた途端旦那の車に指を挟んでしまい、自動ドアなためどんどん挟まっていきました。病院にいき、骨折でした。
家に戻り、指が使えないので、娘のお風呂とオムツをお願いしました。2人目妊娠中のため、家族みんなが、仕事で家にいない時は今回のように、実家に泊まりに来てます。プラス怪我をしてしまい、迷惑かけっぱなしです💦
ですが、髪の毛も洗えないため、旦那が帰ってくるのを待ってましたが、旦那は仕事が終わってから2時間も帰ってきませんでしたので、1人で頑張って入りました。実家の皆さんも娘のこと見てくれますが、いつも通り見てるだけで、
紙くず食べてても、口で注意するだけで取り出そうとはしないです。旦那も娘のご飯オムツやるまえに、自分のご飯だけ、先に食べてて娘はお腹空いててお茶を飲んでました…。
手が使えないので、簡単な物を作って食べさせました。
実家のばーちゃんも、猫に近づいてるのに、だめよぉ〜と軽く
だめよじゃなくて、抱っこして連れてきて欲しいって思いました。みんな、口だけなので、娘は猫に引っかかれて、ギャン泣きしました。私は手が使えないために、娘にはオムツ交換できなくて、ご飯も誰も準備してくれなくて、あげく怪我をさせてしまい…。旦那も頼りなく、怪我をした自分にイライラします。
一昨日病院いったら、また、月曜日に来てくださいとの事だったので、今日も旦那と一緒に病院にいきました。娘は、実家のばーちゃんが見てくれるとの事でしたので。
病院の待ち時間が長く、旦那の仕事の時間も近づいてきてたので、旦那は仕事の、準備するために家に帰りました。
そしたら、実家のばーちゃんは知らないうちに買い物に行っていたため、私が病院終わっても、旦那は迎えに来れず、仕事の時間ギリギリなのに、迎えに来てくれました。
家に1人でいても、実家にきても、あまり、変わらず実家に来た方がストレス溜まりすぎてる感じが最近します。
ですが、妊娠中なので、何か会った時誰かいた方が安心ってことなので、私もそれは納得なので、仕方なくって感じです。
実家に、いれば安静にできるからと旦那は言いますが、やることは何も変わらずなので、ストレスだけがたまります。
実家のばーちゃんも自由すぎて、いつも連絡とれないので勝手に出かけられるとみんな困ってます。LINEの返信はこない、電話にも出ないんです。
いつも、独り言いってて、付き合うのも大変です。
この間軽く流したら、愛想悪いだのなんだの、と裏で言われて
旦那から愛想良くしろと言われました。
家にいて、安全なところで娘を置いて、家の事してた方が気が楽です。泊まりにいくのも、荷物が多いので毎回大変です。

娘が、立つこともいっぱい食べることも知ってるのに毎日何回も同じこと言われて、また、同じことかよと、正直思ってしまいます。
何かストレス発散方法無いでしょうか…

コメント

S

私なら人に頼らず頑張ります😃

実家に行かなくていいのでは?😅
いくら妊婦でも実家に行かなきゃいけないなんてないですよ。
骨折は大変ですが、自分でやった方が楽ならその方が気楽ですし、、、

ままり

無理して実家行かなくて良くないですかね😖?
いざとなればタクシー呼べば病院行けますし!

はな

皆さんコメントありがとうございます😭