※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

立っている時に爪先立ちをすると足の指が曲がり、心配しています。1歳の検診前に相談すべきでしょうか。靴を買う際、この状態で痛くならないか不安です。

立ってる時、爪先立ちをするときに足の指が曲がっています。
写真のようになります。
ずっとこんな感じなので気になっています。

次回は1歳の検診が受診予定ですが、早めに相談に行ったほうが良いのでしょうか。

そろそろ靴を買いたいのですが、立ってるときに指がこんな形だったら痛くならないのか心配です。

コメント

のりちゃん

うちもこんな感じで、すごく力が入ってました😆スタスタ〜と上手に歩くまでは、指曲がるくらい力入ってた気がします。今では普通です!

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!それを聞いて安心しました!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです!!!!
座ってても寝転んでても何してても足の指が曲がっていて、
最近立ちたがるので支えながら立たせても曲がったままです、、🤢

  • なつ

    なつ

    不安定なうちは見てるこっちがハラハラしますよね😅

    • 2月17日