※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

以前も相談させてもらっていた件なのですが友達の旦那さんの浮気が明ら…

以前も相談させてもらっていた件なのですが友達の旦那さんの浮気が明らかになって、友達から相談受けています…
旦那さんは自営してて友達は専業主婦でお小遣いもらって生活してる様なのですが、今回の事をきっかけに離婚の話をしたところ、旦那さんは開き直り、お小遣いをあげてるのは自由にしてもらう為だとか、離婚しても親権は譲らないだとか、経済的に有利だから弁護士つけて勝つのは目に見えてるだとか、友達がかなり不利になるような発言をしているようです。。
浮気というある程度の証拠は抑えているようなのですが友達が離婚するには中々難しい状況なのでしょうか。
浮気といっても、そゆお店の人との浮気なようです…
謝るどころか脅しに近い旦那さんの対応に少しでも力になりたくこちらに書き込ませて頂きました。
何かアドバイス頂けると有り難いです!

コメント

shiro

親権は大丈夫です。
弁護士費用も何とかなります!

証拠はある とのことでお友達さんは慰謝料請求をしたいんですかね?
水商売の人との好き会いたいなどは色恋営業といって浮気には入らないです😭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    とにかく友達は子供と家を出たいようで最終離婚を視野に入れている様なのですが、旦那さんが子供は連れていけないって脅しの様に経済力をいい事に言っている様です…
    はっきりとは分からないのですが友達はお店の女の子って言ってました…それだと浮気には該当しないのでしょうか…この件をきっかけに旦那さんの本性がみえたようで友達はかなり落ち込んでいて怒りよりもどうしたら…と弱っている様に思います…

• 2月16日
  • shiro

shiro

実家なし 仕事なしの私も親権は確実です(離婚調停中)!
    経済力のみは話になんないのでそれで結局、、はないです。母親 というだけで何よりも有利な条件になります😌

家を出ていく先はあるんでしょうか?

SNSも有力な証拠にもならないので、、(LINEなど)。

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

shiroさんも大変な中、お力添えに感謝します!
    ありがとうございます!
    実家に戻ると考えてるみたいです!
    段階的に友達は弁護士に相談するのが良いのでしょうか?
    それとも近くの役所とか行くのを勧めるのが良いでしょうか?
    無料の弁護士には一度相談したそうなのですがその際、自営してると慰謝料の請求は難しいのではと言われたそうでした…

• 2月16日
  • shiro

shiro

ご友人が何をしたいかによります

慰謝料請求がしたいならやっぱり証拠不十分すぎて無理なので探偵を雇うことからですし(お相手は水商売とのことで可能性は低い)そのあと弁護士ですね。

離婚がしたい!!ならとりあえず役所で相談で平気です!

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    教えて頂いた事をもとに
    友人の話を聞きながら提案
    できればと思いました!
    私も知識がなく、、教えて頂いたお陰でアドバイスできそうです!
    ありがとうございました🧡

• 2月16日
eluna

旦那さんには浮気で慰謝料は取れると思います💦
相手は風俗の女性って事ですよね?
もしくは水商売……。
その相手には難しいと思います💦
相手は仕事ですので😂
ただのお客さんですってなれば慰謝料は見込めません😅

でも専業主婦だからって親権が取れないわけではないですよ!
その友達は実家なり頼れる所があるのか?
保育園に通わせてる間だけの収入で家賃なり払って生活できるのか?
さすがに無いとは思いますが、実家も頼れない、仕事も見つけられない、家も見つけられないだと親権取るのは難しいですが💦
離婚するならその辺は友達も考えてると思うので、有責の旦那さんは親権取るのは難しいですね😂💦

• ちぃ

ちぃ

実家に頼れるとのことなのですが、旦那さんが経済力をいいことに子供は連れて行けないって強く言う様で、友達はその際謝ってまで居座れる様に旦那さんに言ったようです…旦那さんの言いなりです…
    まずどうやって離婚に踏み込むのか、、そして親権を取るにはどうするのか…離婚届にはきっとこんな状況ですから言っても普通には書いてくれなそうですが…

• 2月16日
  • eluna

eluna

なるほどですね🤔
    実家が頼れるなら大丈夫だと思いますよ?
    その友達は離婚したいんですよね?

でしたら実家に子供も連れて別居し、調停か弁護士にお願いして離婚が1番です!
    夫婦で話し合っても話し合いできない人との離婚は第三者が必要なので😅
    そして別居するまでに実家に持っていく荷物(友達と子供)を纏めるのが難しいのであれば、実家にも相談して運び出すの手伝ってもらうか、日にちを指定して引越し業者に頼むかです。
    あと直接言えなそうでしたらLINEでも何でもいいから家を出ると言う事を旦那さんには一言言っておいた方がいいですね💦
    直接か、もしくはLINEや電話などで言われずだと誘拐騒ぎなどになっても困るので😂

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

なるほどです!
    出る際はLINEなどで履歴を残すよう言っておきます!
    離婚を視野に入れてるようなのですが子供の親権が取れないのではと友達は弱音になってます。。
    家を出るのにも友達はいいけど子供は置いてけって言われたのを鵜呑みにしていて、親権問題が一番恐れてるようで身動き取れずにいてるようです。
    週末も弁護士に会ってないかなど確認されるようです…

有料ではあると思うのですが弁護士に相談して教えて頂いたように先ず出る準備を整えてから最終同意してもらえるようにするしかないですよね…
    保育園にも通わせてるようで
    ナショナルスクールかそゆう教育的なとこらしく…
    辞めさせる事への躊躇もあるかもしれないですね…
    参考になります。ホントありがとうございます😣

• 2月16日
  • eluna

eluna

親権は友達に余程の事がなければ母親にいきますよ😊
    例えば母親側が浮気、不倫、病気などで子育てできない、離婚したら子供とホームレスになるくらいの状況じゃなきゃ😂
    でも実家頼れるし、母子支援施設もあり、本当に最悪は生活保護も受けれるので家に困る事もないと思います。
    なので友達に子育てができない状況はそうそうないかと😅

因みに弁護士費用はだいたい30万〜が多いですね。
    親権や養育費、例えば慰謝料などなど……
    何をお願いするかによって金額が違うので50万は見といた方がいいです🤔

保育園も辞めさせる事への躊躇があるのは理解できますが……😂
    躊躇するなら浮気、不倫してもいいよ!ってくらいの気持ちにならないと😅って思います💦

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

いろいろと詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    と言うことは一先ず安心材料として今回教えて頂きいた事を友達に伝えてみようと思います!!

弁護士費用を友達が出せるかですが50万見れば離婚までたどり着けるのでしょうか?
    何をお願いするかで変わってくるんですね!
    ありがとうございます!

そうですよね、、私もそう思います💦
    友人も動揺していてもしかしたら判断力が鈍っちゃってるのもしれません…
    そこも含めて伝えてみようと思います!
    色々とありがとうございます😊

• 2月16日
  • eluna

eluna

そうですね☺️
    父親に親権はほぼいかないです☺️
    専業主婦でも親権取れますし🙌

離婚、親権、養育費くらいなら50万くらいまででやってくれるとは思います。
    ただ養育費は養育費1年分の10%くらいなので、養育費の額によります🥺
    親権などは10~20万くらいですよ!
    弁護士も頼む事務所にもよるので、安いとこなら30万〜くらいですし、そこはお願いする弁護士によります😂
    無料相談などで金額も聞いて、どこの弁護士に頼むか決めるのが1番かと☺️

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

なるほどです!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    友達に伝えると親権を取れると知って安心して少し強気になれたようです!!♡
    弁護士の件はそのように伝えてみようと思います😊🧡
    色々と親身に教えて下さりありがとうございました!!

• 2月17日