※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
サプリ・健康

コロナウイルスワクチン接種、いよいよ始まりますね!うちの住んでる県で…

コロナウイルスワクチン接種、いよいよ始まりますね!
うちの住んでる県でも今月末から接種始まると案内がありました。
医療従事者→高齢者→基礎疾患を持ってる方と高齢施設に勤めている方→それ以外の人。だったかな??そんな感じの順番で接種受けていけると案内でした。
これって、強制じゃなくて、任意なんですよね?
例えば、受けたくない!と思ったら、受けなくてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

任意と聞きましたよー!
うちはまだやるの怖いです💦💦

ママリ

任意と言う名ほぼ強制だと思ってます💦
うちは打たなければ院内に入れないと言われました笑
なのでやめる人が激増しました笑

ぱと

任意です。受ける、受けないは自由です。

しかしまだ完全に決まっていませんが、ワクチンを受けた人は証明書を発行される(海外ではワクチンパスポート)としたら打ってない方は行動が制限されちゃうのかな?と思っています。つまり、、、半強制ですね😅