※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

最近引っ越してきたけど知り合いがいない。ママ友やご近所さんと仲良くなりたいけど、子育てサロンや近所付き合いが難しいかなと思っている。

最近三郷中央のほうに引っ越してきました🚛でも全然知り合いがおらず、毎日子どもと旦那としかしゃべってません😂ママ友作りたいなとは思うのですが、皆さんどのように作られました?子育てサロンにも行きたいのですが2人連れてくのもなかなか大変かなと😂ご近所さんとも仲良くなりたいなとも思うのですがこういう時期ですし、あまり関わるのもよくないのかなとも思うし難しいです😅

コメント

みなみ

なんか共感してしまいコメントしちゃいました😂
私は隣の八潮市に3年ほど住んでますが未だに友だちいません💦私も2人連れての外出は大変で近くの公園にも行けてないです😭

  • はなはな

    はなはな

    共感ありがとうございます😭✨八潮近いですね!月齢差もうちとあまり変わらないんですね😆2人連れて外行くの大変ですよね💦うちは下をおんぶして1番近くの公園で遊んでます!でも疲れて1時間くらいで帰ってきちゃいます😂

    • 2月15日
  • みなみ

    みなみ

    近いですよね😊性別も一緒ですね✨上の子は1人で走り回るので目が離せないし大変です😭パパがいないと無理ですね〜💦ゴメンよ息子〜っていつも言ってます🤣笑
    はなはなさんのところは2人目は歩いてますか?

    • 2月15日
  • はなはな

    はなはな

    パパ必須ですよね😂
    2人目歩いてますよ!前までは公園でおんぶしててもおとなしかったのですが歩けるようになってからは、おろせ〜!と言わんばかりに暴れます😅

    • 2月15日
  • みなみ

    みなみ

    男の子の体力はパパじゃなきゃ無理ですよね😂
    それじゃ2人見ないといけないから大変ですね😭💦
    はなはなさんのようになると思うとゾッとします😱

    • 2月15日
  • はなはな

    はなはな

    パパ必須ですよね😂
    息子はずっと家にはいられず、すぐに「おそとっ!💢」と訴えてくるので出ないわけにはいかず😭
    みなみさんもがんばってください😭

    • 2月16日
  • みなみ

    みなみ

    男の子は外遊び好きですよね😂💦
    何時間でも外にいるのでこっちが疲れますよね🥱
    今日は久しぶりに公園に行ったのでヘトヘトです💦💦

    • 2月17日
  • はなはな

    はなはな

    お疲れ様です☺️息子は部屋で走り回ったりジャンプしたりソファーによじ登ったりとヤンチャなので外の方が色々走り回れて安全な部分もあります😂うちも今日は風が強い中、息子が投げたボールをずっと追いかけ回されて疲れました😅

    • 2月17日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね😂
    はなはなさんは持ち家ですか?
    男の子は疲れないんですかね💦
    いつまでも遊んでますよね😂

    • 2月19日
  • はなはな

    はなはな

    うちは持ち家です🏠
    息子はほんとに疲れ知らずです😅
    電池切れで食事中とか遊んでる途中でコトっと寝ちゃう子いると思うんですが、息子は絶対そういうのないです😂

    • 2月20日
  • みなみ

    みなみ

    持ち家なんですね😊
    羨ましいです✨
    わかります〜
    うちの子もそうなんですよ😂
    動画とかでみるやつ可愛いですよね😆

    • 2月21日
  • はなはな

    はなはな

    可愛いですよね💕でも息子はありえません😂

    下の子もそのうち一緒になってジャンプしたり走り回ったりイヤイヤしたりし始めたらって考えると、、恐ろしい🤣

    • 2月22日
  • みなみ

    みなみ

    うちの子もいつかしてくれるかなーって待ってるんですがなさそうです😂
    2人目に期待してます😊👍

    ほんとそうですよね😭💦
    上の子がお兄ちゃんになると楽になりそうですね💕

    • 2月23日
  • はなはな

    はなはな

    上の子が落ち着く日が本当に来るのか不安です🤣でも大きくなって仲良く遊んでくれるようになったら嬉しいですよね☺️

    • 2月26日
  • みなみ

    みなみ

    そうですよね😂
    わがままですが幼稚園とか小学校に行くとママから離れると思うと寂しくなりますね💦

    嬉しいですね😆
    下の子お兄ちゃんが大好きだから楽しみです💕

    • 2月26日
  • はなはな

    はなはな

    ほんとですね!今絶賛イヤイヤ期ですけどこういうのも今だけなんだろうなぁと思いながら戦ってます😂💦
    うちも下の子お兄ちゃん大好きでずっとあと追いかけてます💕

    • 2月26日
  • みなみ

    みなみ

    イヤイヤ期乗り越えたらホッとしそうですね😊
    かわいいですよね💕
    うちの子も妹ができて少しお兄ちゃんになった気がします😌

    • 2月26日
  • はなはな

    はなはな

    返信遅れてすみません😓💦
    みなみさんと色々お話出来て楽しかったです😆💕
    ありがとうございました🎶

    • 3月18日
  • みなみ

    みなみ


    こちらこそお話しできて楽しかったです😊✨
    八潮で子育て頑張りましょう🌸
    ありがとうございました💓

    • 3月19日