※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お金・保険

4月から保育園に通わせるが、育児休業給付金は4月分もらえるかどうか知りたいです。5月から仕事始めます。

4月から保育園に通わせることになりました。仕事は5月から始めようと思うんですが育児休暇給付金て保育園通わせた時点で終わりでしょうか?!それとも4月分はもらえますかね??

コメント

ひろ

延長済みで2歳になる前でしたら復帰前日分まで貰えますよ!

• あつこ

あつこ

6月で2歳になるんですが
    7月に仕事復帰する場合ば6月分まではもらえるんですかね??すいません、質問ばかりで😭

• 2月15日
  • ひろ

ひろ

最大で誕生日の前日までですね!
    ただ認可だと復帰期限があると思うので、そこは確認された方がいいと思います😣

• 2月15日
  • あつこ

あつこ

なるほどです!!ありがとうございます😊

• 2月15日
虹色ママ

復帰前日まで出ますよ。

何日以内に復帰、というルールは自治体によって違うようなので、確認しておくといいですよ。せっかく入れたのに退園になっちゃいます😭

ママリ

復帰前日まで大丈夫ですが、
4月入園なら4月末まで育休。5/1には復帰しなくてはならない自治体が多いですよ😊
復帰証明書を提出しますからどんなに長くても6月までは無理ですね💦

• あつこ

あつこ

なるほど。ありがとうございます😊

• 2月16日