※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中の二人目、三人目を妊娠中。4月から2ヶ月だけ復帰し、また産休へ。仕事内容を忘れてしまい、旦那に理解されず悩んでいます。共感してくれる方いますか?

現在二人目の育休中で、三人目を妊娠し、予定日が7月末なので4月から2ヶ月だけ職場復帰をしてまた産休に入る予定です。

2ヶ月だけの復帰ってなんだか気まずいですよね。

丸1年仕事から離れているので仕事内容もあんまり覚えてないし、やっと慣れてきたってくらいにまた産休。

旦那に言ってもなかなか気持ちをわかってくれないです🙁
私が伝えるのが下手ってのもありますが。

なんかな〜
女性特有の悩みですよね。

共感してくれる方いらっしゃいますか?

コメント

うさ

1人目育休中に2人目妊娠しましたが、復帰時期の変更が出来ず妊婦で復帰。2ヶ月でまた産休入りました。まったく同じパターンです😊
気まずいですよね、とっても気まずかったです。口にはしないものの、みんなの「どうせうささんまた産休入るし」て雰囲気が伝わってきたし、そのせいで仕事私に回さないようにしてくれてるなってのも伝わってきて申し訳なかったです😅
うちの旦那なんて仕事1日休むだけで「まわりに気まずい」とか言うくせに、産休育休で長いこと穴開ける気持ち分かってませんでしたね。キャリアとか放り出して子どもを産み育てる、女性ってすごいな、って思います☺️

私も2〜3ヶ月くらい復帰してまた産休です😂

多分、いろいろコソコソ言う人もいるんでしょうが、言いたい奴には言わせとけ!精神でいきます❤️笑

かんちゃんまま

ありますよね😂
3ヶ月でまた産休でした!ぐちぐち言われるの鬱陶しいので、担当箇所や当番など完璧にしてから帰ることを心がけました💪こちらも3ヶ月で産休!と割り切って無心で乗り切りました😅
応援しています📣

ままり

答えてくださったみなさまありがとうございます!
返信遅くなりました💦

陰で言われるのは覚悟の上でドンと構えて頑張ります!!