※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

甘いものが欲しいけど低カロリーのオヤツが欲しいです。ドカ食いしちゃう癖があるので、オススメの手作り低カロリーオヤツを教えてください。

甘いもの欲が止まらないー😭

満腹中枢も最近おかしくて
食べても食べても食べても
30分後には何か口にしてます😔

適度に食べながらじゃないと
ドカ食いしてしまう性格しているので
みなさんオススメの低カロリーオヤツ
教えてください!

干し芋やドライフルーツは試しましたが
甘さが物足りないのかその後ドカ食い。
ゼリーはもともと苦手で食べれません😂

手作りでもいいのでお願いします♡

コメント

怪獣使い

低カロリーって訳ではないですが、冷めたおにぎりは食べた感あってよく食べてましたよ!

• minomushi

minomushi

確か冷やご飯は太りにくいって聞いたことあります!ありがとうございます♡

• 8月16日
  • 怪獣使い

怪獣使い

でんぷんの質が変わるそうですね( ¨̮ )
    あとはビスコッティやおからのクッキー作って食べていました!

• 8月16日
  • minomushi

minomushi

ビスコッティやおからクッキー!
    何かレシピあれば教えていただきたいです❤️ついつい毎日カントリーマァム食べちゃうので、毎日やばいと思ってます😂

• 8月16日
  • 怪獣使い

怪獣使い

クックパッドで岩石ビスコッティって調べたら出てきます!
    ココアはカフェイン気になるのできなこや青汁にアレンジして食べてました( ¨̮ )

• 8月16日
  • minomushi

minomushi

岩石ビスコッティですね!ありがとうございます♡お菓子作りはストレス発散にもなるし作ってみます😁❤️
    きな粉や青汁いいですね!ミロにしたら鉄分も取れるし工夫しがいがあります!

• 8月16日
  • 怪獣使い

怪獣使い

あとはお出かけすると買わなければ口に出来ないのでそれも効果ありましたね(^^)

• 8月16日
  • minomushi

minomushi

お出かけしすぎると遊んでるように見えるのか旦那がいい顔しなくって😂
    でも、また機会をみて図書館とか行ってみます!

• 8月16日
Ann★

満腹感が欲しいのか、甘いものを食べた満足感が欲しいのかで変わってくると思いますが、後者の場合は私は飴やガムを食べます▽・x・▽
たまーにチョコをひとかけ食べて、また飴やガム…
ガムの味がなくなったら新しくして〜とエンドレスで笑
あと、私はお菓子作りが好きでよく作るので、米粉のクッキーとかですかね。
甘みは上白糖より甜菜糖や蜂蜜、少なめで!

ただ私は、甘いものが食べたい!って時は変に甘さ控えめなやつを食べると物足りなくてドカ食いしちゃうのでめっちゃ甘い高カロリーなケーキとかを1つ食べるかなー…^_^;

アドバイスでも回答にもなってなくてすみません…

• minomushi

minomushi

満腹でも欲するので、きっと満足感が欲しいんだと思います😭妊娠前は甘いものなんて、たまーに食べる程度だったのにビックリです!

ガムや飴もありですね!口に何か入れてたらその間は落ち着くかもしれません!

私も一緒で、中途半端に我慢すると物足りなくてドカ食いしちゃうんですよねー。かといって、高カロリーなもの食べるともっと!ってなるし😩

米粉のクッキーや、砂糖の工夫など参考にさせていただきます!ハチミツとか美味しそうです♡

• 8月16日
じゅんたま

低カロリーではないですが、甘いものがたべたくなればリンツのミルクチョコレートを小指の先ほどかじっています。ものすごーく甘いので、本当にそれだけで満足します!私がそうやってすこしずつ食べているのを、主人がこっそり食べています。

• minomushi

minomushi

小指の先ほど!
    それで満足できるくらい甘いのですね!
    ちょっと気になる、、、!スーパーとかで売っていますか??😁

• 8月16日
  • じゅんたま

じゅんたま

私はイオンで買いました☺️全体が青いパッケージです。最近のイオンはチョコレートの種類が豊富な所が多いので珍しいものが置いていますよ👌これが売ってなかったらたまに明治のハイミルクもかじってます!こちらもものすごく甘いです。

• 8月17日