※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
子育て・グッズ

ヴォクシーで子供2人を乗せる配置に悩んでいます。2列目にチャイルドシートとジュニアシートを置くと座れないかも。他のファミリーカーの配置を教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシートの2台乗せについて。
ヴォクシーに乗っていて、3列目シートは荷物載せたいため畳んであります。
今までは子1人の為チャイルドシートを助手席のうしろ(2列目)に載せてました。
2人目が今月生まれるためチャイルドシートを2人目に、もうすぐ3歳の上の子にはジュニアシートを今は使わせてます。
配置に悩んでいて、2列目にチャイルドシートとジュニアシートをのせると、チャイルドシートがアップリカの回転タイプでかなりゴツイため、多分間に私は座れません。
となると家族4人で乗った場合前に大人、後ろに子供だと
駐車場などでミルクあげたりオムツかえたり難しいかなと思いますが、ジュニアシートを助手席もなかなか怖いかな…と悩んでます。みなさんファミリーカーで2台乗せてる方、どんな配置にしてますか?

コメント

あーか

旦那がファミリーカー、私が軽に乗ってますが、どちらに乗る時も必ず子供たち2人とも後ろの席に並べてます💡

ぶたッ子

7人乗りのヴォクシーですが、2列目にジュニアシートとチャイルドシート乗せてます😊
おむつ替えたい時は、3列目の片方だけ椅子の状態にして、そこで替えてました。

ママリ

安全優先、後ろに2つつけて夫婦前に乗ってます😆
普段1時間ほどの買い物しかしないので駐車場などでお世話する場面は滅多に来ず、困ったことは一度もないです🤔
急を要したおむつ変えは整理しておけば荷台でも行なえます🤣

右側に下の子を乗せてますが、実家などに預ける時に、路側帯に停車しての乗せおろしがちょっと危ないかなくらいです☺️

deleted user

遠出する時は二人とも後ですが、近場だったら本人の気分で選ばせてます🙋‍♀️(車乗る乗らないの攻防があるので)
車でオムツ替える時はその時だけジュニアシート前に置いたりしてます。

げっそー

同じくヴォクシーに乗ってます!
本当は良くないですが助手席にジュニアシートつけて運転席の後ろにチャイルドシートつけてます!
上の子がまだ1人でシートベルト出来ないのでわざわざ反対側に回ってつけるのが面倒で💦
上の子は運転席側から乗せてます!