※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のホームページに娘の写真が載らないことが続いており、不平等な扱いを感じています。

幼稚園の写真に写っていない…😭

娘の通う幼稚園では行事があった際に園の事務員さんが写真を撮ってホームページに載せてくれます。

先日、月のお誕生会があり、いつもお誕生月の子は一人づつインタビューの際の写真を掲載してもらってました。
娘は今月誕生月だったので写真が載るつもりでいて、今日ホームページが更新されたので楽しみに見ると…写真がなかったのです😭
同じ学年の他のお誕生日のお友達は載っていました。

良い写真がなかったのかもしれないし、忙しく写真が撮れなかったのかもしれないですが…残念です😭
可愛い服を着せて髪型も可愛く頑張ったのにな😭😭

今回がたまたまなら良いのですが、月に数回更新されるホームページに娘は写真が載ったことがありません😭
お祭りもお芋掘りも遠足も園生活何もかも…。
逆にいつも載っている子も多くいます。

幼稚園の写真はこんなに不平等なものなんでしょうか?😭

コメント

うちも先月は3枚しかなかったですが(アプリに載せて購入するタイプです)全く写っていないと言うのはないです😭
私なら納得いかないので先生に言います😂

みるきー

今まで一度も写真に写ってたことがないんですけど、うちの子が写りたがらないんでしょうか?😅って聞いてみるとか!
誕生月すらないので、ちゃんと園生活してるのか心配で〰みたいな感じは。どうでしょう。

うちの園でももしかしたら不平等が発生してるのかもしれませんが、うちの子は多すぎず少なすぎずな量なので、みんな平等に撮ってるんだと思ってました!

のんちゃん

写真に写る子って、決まってよく写るらしいです😭
タイミングなのか、うつりたがりなのか…どっちにしても悲しいので、先生に話してみていいと思います!!だって、同じだけ保育料払ってるのに…先生ももうちっと意識してくれよ…酷いです😩

タルト

聞いたことあります
本人次第と言われました
確かに見てると
好きな子はカメラ向けられると
我先にと前へ前へ行き
うつりたがります
息子はカメラ向けると逃げていきます
確かになあと納得しました
でも集合写真で
一番端の息子が
切れていたことは今でもありえないと思ってます

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
載る子は毎回と言っていいほど載るし、名前まで書いてあるんです。
なんか悲しくなりますよね。。

***R

聞いてみてもいいと思います😊

ホームページの誕生日の写真、載るの楽しみにしてたんですけど、みんなが載るわけじゃないんですね🥺って!

ママリ

うちの息子もなかなか載らないタイプなんですが🤣
年長さんあたりで気付いたのは、先生に頻繁に寄っていく子は比較的載りやすいです。
他の方も仰ってますがカメラ向けられて逃げるタイプだと載らないです。
ママのカメラだとポーズするけど、幼稚園だとはずかしがるとかもあると思います。

ただ、一応面談の時とかにお誕生日って全員載るわけではないんですか?って聞いちゃうかもです🤣

てんてこまい

うちの子はカメラ向けると、カメラを一緒に覗こうとするので
写らないこと多いですね
家でもなかなか撮らせてくれないので少し分かります笑
それでも1枚も無いというのは無いですが😓